人間関係の霊的なエネルギーについて (1)

今回は私の目から見た呪い→病気になるメカニズムについて触れたい。
呪詛が原因で、病気になる事はありえると思う。
しかし、病気は地球環境、体質、食物、考え方の癖などが主に原因を作ってゆくと思っている。

まず、はじめに『人間関係』が、呪いの元となる事は言っておきたい。
どんな事も、原因なくして起きない。

会社の上下関係や、家庭、学校、あらゆる集団の上下関係。
知人のケースは会社関係である。

最初は厚い信頼関係だった上の立場の人間が
何らかのきっかけで、部下に対して『不信感』が生まれた。
その原因は『妬み』であった。

部下は全く、善意で頼まれた仕事をこなしていた。上司の信頼に応えようとしていたのだ。
だが、仕事が出来すぎたのか、部下が上司より仕事が出来るのは誰の目にも明らかだった。

上司はそれがどうしても許せなかったのだ。

部下に見どころがあると、厚い信頼を寄せたのは上司の方だったのに…
『俺の部下として取り立ててやったのに…俺をバカにしやがって』

逆恨みである。


続く