2020年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。🎍

 

今日は善福寺公園に行ってきた。

ちょっと遠いですが、雲ひとつない空、買い物ついでに、ついつい、足を伸ばしてしまった……

 

吉祥寺まで行けば、井の頭公園の弁財天さんにも新年の挨拶が出来たんだが、まあ、ねえ………遠いわ(~_~;)

 

 

 

2020になった。

オリンピックにほとんど興味がないが、それは、2015年に、冬季ソチオリンピックで、真央ちゃんの感動的な演技を見たすぐ後の、いろいろな不思議体験が、原因だと思っている。

 

あの、連続して起きた異様な体験は、未だに現実とは思えない。

特に4次元蟻人間の軍団。

 

あとから、ホピ族に伝わる、天変地変の時に、地下に彼らを導いた宇宙人だという伝説があるという話を知っても。

コーリー・グッド関連のインタビュー集で、エメリー・スミスが蟻人間について触れていたのを見れば、繊細で良き宇宙人種だと知ったとしてもだ。

 

2025年になる以前に、東京を去る時は来るのではないだろうか。

2025年の5月だ。あと5年。

 

2012年ではなく、ワタシにリアルに思えた数字はコレなんだよねえ。。。

 

今年2020年は、アクティブな1年にしていこうと思っているが、トシもトシなんで、無理は効かない💦

 

そういえば、ワタシは、前もって書くことで行動するという事は、ほぼ無いんであるよ。

むしろ、書くと、行動しない。

予定して、行うことが苦手なのだ。

 

2020年 1月1日(水)

アーカイブ版にしようとしていたウチ向きのこのブログを、公開にした。

 

日記を淡々と続けてまいりまする。

ここを見つけた昔馴染みの方々がいたら、ゆっくりしていってね

 

🍵☕️🍰

 

 

去年は、古書店巡りをしていたんですよねえ。

古い本やDVDを買ってたっす。

DVDは、古いと言っても、内容が昔だというだけで、結構最近のがあったりする。

今見ても、斬新な昔のヤツには出会っていないけれど。

 

オリンピックと言えば、今日は、『ミュンヘン』というDVDを観ていたのだけれど、ミュンヘンのオリンピックの時の事件がテーマになっていて、なかなかハードな内容。

スピルバーグの作品中、最も物議を醸した映画だという事だそうっすよ。

 

なんかねえ、東京のオリンピックも、なんかなんか、好きになれないのは、なぜなんだろうか。

 

散歩中、珍しく、日本の国旗を玄関外に掲げているお宅の前を通った。

ワタシの育った家は、祭日になると、祖父が国旗をいつも出していたけど、そういえば、いつから、そういった行為を見なくなったんだろうなあ。

 

 

今年も宜しく。