銀座と中野ブロードウェイに行ってきました

イメージ 1

最近、他人との距離の取り方がわからなくなってしまったワタシ…

歩行によって、景色の変化が楽しめるというけれど

心情が前と変わってなければ、何も変わらなく思える。

この日、カフェと鞄屋さん以外は
自分とは無関係な領域だった。

でも、今日は出会いがあった。

懐かしくも怪しい、私には必要な

“だから東京なんだよな”

というような

いろんな意味で、ディープな人々と出会った。

いつもは、東京は、ヤバイとか、地震だのなんたらかんたら

日常的とはいえない意識が私を覆い尽くしていたが

久々に、本来の焦点を合わせるべき世界と出会った。


しかし、ワタシは

日常的に、どう折り合いをつけてゆくのだろうか?

わからない…

明日に続く

未来に続く


アートは方向性を変えた。

本来のワタシに戻ろうか。

嘆美なあの子が言った。

『一緒にやろうよ』

ワタシはやりたいし、やらねばならないんだよね。

だけど、どう折り合いをつけるのかって話。

明日に続く…未来に続く。


原点に還ろうかと、中野に寄ってみた。

秋葉でなくて。


そして思う。


ボチボチ行こうかと。