20:44 関東にやや大きな地震 M5.4、震度4 千葉県北西部 深さ90km

20:46現在、まだ小さく揺れを感じるが、
はじめ揺れを感じたのは20:45

鈍く、急に来た☆

大きくガタガタガタガタ重く揺れました。
大味な感じな感じ。

こちら地方、震度は3。

30秒くらいかな、長く持続しそうなというよりは
一部、解放された感じ。
下方の地盤はしっかりしてて
圧力の振動とかで揺れたみたいな感触だ…

専門家の見解を待ちたい。

鈍い頭痛から解放されたのと関係ありますかね?


■20:44、M5.4
震源地は千葉県北西部。
震源の深さ90km
振動4
神奈川県東部ほか

不安感はなかった。

もし大きいのがきたら、体感と地震、並べて考えてみようかな
と思っていたが、参考になったかも。

やはり、昨日、左耳に高まるノイズがなく、
家鳴りが頻繁にあるのは珍しい事だったのだ。
携帯の電源が落ちたのも…

そういえば、今日も高いノイズは無かったのだ。

むしろ、晴れたよい日で、暖かかった。普通の11月半ばだった。


ジーンズでバッグを作っていたのだが…
ノンビリ過ごしてたのに、地震はないよね


(加筆、修正した。地震を思い出しながら)