『誰々はレプティリアンだ。邪悪だ。人間じゃない』と本気で悪役認定するのは行き過ぎではないか?と思う件……レプティリアンネタを扱うブログには、好きなブログもあるのですが

だれそれがレプティリアンだとか言ってるブログがある。

レプティリアンを取り上げるブログには好きなのもあるので悩むよ。

たとえば現実の人間に向かい
『あなたに悪霊が憑いてますよ』は失礼なり。

スピリチュアル世界、宇宙の謎、陰謀論など不思議ネタは
配慮して書いたつもりでも
内容はとんでもないのが前提な訳で。

これらのジャンルは、とんでもない内容を書いているのだという自覚がないと
次第に現実感覚がおかしくなってくると思う。

私自身頭がおかしな人間だと自覚はある(爆)
たまに初心を忘れてしまう。
常に軌道修正しないとね~

しかし。

ネット情報が満ち、社会問題の深刻さが増してくると
確かに陰謀視点がないと、大国の一部の権力者の過去の戦争など
国民どころか国家目線でさえない、欲望目的で
大量の人命を失わせた戦争を無責任に起こしていた事に気付けなくなる。

そして、陰の権力者の一部が、人口削減をやる気だと知った今
絶対に起こさせてはいけないという願いがある。

このように人類に対しての反逆、テロ行為が起こせるなんて…
それでも「同じ」人間なのか?
やはり、レプティリアンすかね。