スピリチュアル世界の「金儲け主義」はありですか?……霊能者に「真心」はあって当たり前っしょ?

311で啓示を受けてから、情報を集めるために
スピリチュアル情報を求めてブログ世界を徘徊したのは去年からだ。

陰謀論シオニストプロトコル、ネオナチ、八百万の神の復活、
なんちゃらかんちゃら。
世界の裏から見るというものの見方を知った。
ずいぶん本を買ったな。

スピリチュアル世界のほうは、マジでどんなんか知らなかったが
覗いてびっくりだった。霊能力が欲しいとかいうヤツ、マジか?

自然に身に付いたものでないと、今はよくても悪霊が来るようになり
居座り、意識を乗っ取られるぞマジで。

故F井さんをはじめスピ世界をビジネスとして展開してる人々が
『神』に近付くとは思えないのは何故なんだろうか。

胡散臭い、手品みたいな心霊主義はスピリチュアルと編み直されても
中身は変わらないじゃん的胡散臭さを感じていた。

スピリチュアルを人間の良きものの中でも最高のものが確立する世界
として捉える人間達のハートがターゲットだよな。

ちなみに、金をもらっているのに
「やってあげている」という考えをする人間がいる。
何様よ

相談者に真心で応えるのが礼儀では?