悪魔はしつこく狙ってくるぞ……心身が楽になったら、それがゴールではない。気持ちをゆるませないで、見えない世界に感謝を☆(修正した)

ワタシは霊能者はにせものだらけだと思う。
たった1つの出来事が世界全体とつながっていることを考えて
アドバイスしない人々がいるからだ。

因果の関係の理解がすべてなのは確かだと思うが、
たいていの人間は楽になりたいだけ。特別でありたいだけ。
その意識の層で金を取るんだろう。

テーマを持つ側は、深刻な悩みは一生続く試練として受け止めなければ
新しい何かには向かえない。絶対に。

新たな方向に向かったつもりにはなれるだろう。
自分自身で信じ込んで罠も張れるし
金に弱い他人には金で、あるいは弱みを意識の脅迫で縛り
他人を巻き添えに出来るだろう。

知人には、楽になれたら、そこをまた悪魔が狙うのだと
ワタシは何度言っただろうか?

感謝をしてくれるくらいなら、ワタシがここに至るまでに、
いかに大変な状況だったかという思いに至ってほしいと思うのである。


(修正しまくったぞい)