本性がわかる時

ひとりのある事柄への思いや考えに同意、共感する事はあっても、
別の事柄には反対意見だったりする事がある。
すべての価値観が合う人間などいない。
そんなこんなを調整しながら、信頼関係を築いてゆくのが人間である。

しかし、どこかの政治家達はぶっ飛んでいる。

戦争をする未来というゴールを何が何でも目指す。
完璧に国民無視の姿勢。
権力者だけが秘密を持ち、国民のプライバシーは奪われる社会を設定した。

法律を超えた権力を手にしたら、愚かなブッシュJrのように
愚かな政治家がやりたい放題で国をメチャクチャにしてゆくだろう。

最悪の時代。
国民は困惑しているしかないのか。
国民が議論の外に置かれるような空しい意見しか世間に見られないのはなぜだ?

あのブッシュJrの起こした戦争の狂気。
政治家がおかしくなっている事に、
わが子が無意味な戦争で死んで初めて気付いた母親…

愚かな権力者達は暴走をやめない。

戦争や軍隊が国を真の意味で救った事は一度もないのに。
平和を目的とするなら、手段も平和でなければ、世界の平和はやってこないはずだ。

安倍総理は信頼できない。