霊的に呼び出し(助け?)あり……霊的な波動に包まれたまま修行に入るのかな? (戯れ言扱いで可)

朝、唐突に、善霊から霊的な呼び出しがあった。
(これは助けの手を差し伸べられたという意味)

ある意味、修行や、それに関係することを
人間関係で行う事を避けたかった私だが、
毎度、その状況の中にいつの間にかいるのだった。(罠だね)

互いの段階がとか、環境がとか、あれこれ違うからではなく

修行は1人1人、独自でやり続けるものだ。

最近、久々に知人の相談に乗り、頼られた。

昔は、憑かれて歪んだ思念の自分に気付けなかった知人を避けていたが、
本来、気楽に話せる親しい友達だった。

彼女の霊的な悩みは現実化し、彼女は苦しみの果てに様々な事象を経験した。
気持ちを入れ替え、努力し改善出来た。
そして、最終的な重要段階の現在…

助言しても空しく感じる段階になった。

変わる事がなぜ必要なのか、その意味はわかっていると知人は言うのだが
魂レベルで必要だとはわかっていないのだ。
変われば、今の苦しみから逃れられるからなのだ。

魂がなぜ目覚めなければならないのかを考える人は、どれだけいるのだろうか?

ともあれ、修行は独りの道である。

あちらの世界からいざなわれ、私は本質へと旅に出る。