意外★日本には無いみたい?……タイのお土産、メンソールの鼻で嗅いでスースーする清涼感香りグッズ☆

イメージ 1

イメージ 2

知人から、タイのお土産をもらったんだけど。

ちっちゃい「ヤマトのり」みたいな、リップクリームみたいなサイズで

風邪引いた時や、頭痛や睡眠不足などで気分のすぐれない時、
これを鼻にあて、スーッと鼻で吸い込むと

瞬時に気分はスッキリ

メンタームの香りが、鼻の奥に吸い込まれて、清涼感が味わえる。

という優れもの。

タイのお土産なんだけど、そういえば日本にはこういうの意外にないね。

ワタシが知らないだけか?

のど飴とか、口臭を消すものはある。
のど飴もマウス・スプレーも気分転換の役目もする。

鼻に作用するリフレッシュ用香りグッズは見たことがない。

メーカー様、ぜひ、作ってください。

売れると思うんだけど。

てか、もうすでにあるのなら、ゴメンね。

でも、お土産でもらわなかったら、知らなかったな。

かなり便利に使える。

画像2枚目は、蓋を取った状態。
側面の穴からも香りを嗅げるけれど
先端から思い切り吸い込むとキョーレツに効きます

メーカー様へ
作るなら、メンソールのほかに
ピーチ、カモミールジャスミン、ラベンダー、柑橘系も欲しいなー♪
よろしく~