田村晴海展……からす天空十六羅漢とその守り神達展 (銀座井上画廊)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

【“田村晴海展” からす天空十六羅漢とその守り神達展】

に、行ってきました。

前回は、なんと、京都のお寺の70畳ほどの和の空間で開かれ、
みごとな紅葉の庭が見える中、からす天狗さん達が優しく迎え入れてくれたような…
なんだか、恥じらいのある十六羅漢さんのように感じました。

今回は、銀座の一等地での堂々たる開催です。

同じ内容、と思いきや、全然、表情が違って見えるのには驚きました。
新作も増えて、さりげなく展示されていました。

今年、街歩きを再開したつもりでいながら
いくつかの記事が、書けないままに。
スミマセン(汗)

ワタシに『そろそろ、取り組みなさいな~』
今日は、そう励ましてくれるような
静かで自由な、それでいて力強い安らぎ空間を堪能してきました。

まずは、さきほど撮影してきた田村晴海さんの作品のうち、
十六羅漢さん達に、花を添えるように点在した
いくつかの単体のからす天狗さん達から、紹介しますね。

画像が小さすぎたかな?

とりあえず、からす天狗という、摩訶不思議な神の人形を作り続けている
アーティスト、田村晴海さんてどんな感じなのか、
雰囲気だけでも画像から味わえていただけたら幸いです。

♪\(^-^)/☆


********



『田村晴海展』
からす天空十六羅漢とその守り神達展

2015年9月7日(月)~12日(土)
AM11時~PM7時
(最終日はPM5時まで)

★銀座 井上画廊にて、開催中!
松屋の真ん前)
中央区銀座3-5-6
井上商会ビル3F