ベストをリメイク、ルームシューズに……最後に余り毛糸で縁取り

イメージ 1

イメージ 2

知人にもらったウールのベストをルームシューズに適当にリメイクしてみた。
作業時間は、2時間くらい。もちろん、手縫い。

その知人も手作りが好きな人で、トートバッグにでもしようかと残しておいたものを
『何かに作り直せば?』ともらったもの。

真冬、室内ベストとして2年ほど使用して飽きたので
寒くない今年、リメイクする気になり、
欲しかったあったかルームシューズを作ってみた。
上質な生地なので、肌触りいいし、あったかい。

午後に会うお友達に見せようかな。

皆さんも、ウールのコートなど破れたら、捨てずに
プチバッグや、ルームシューズを作ってみませんか?


【オマケ】
昔、バブルの頃、結構下着(ショーツ)は高かった。
でも、時代が時代だったから、平気で買っていた。
でも、ある時、デザインより、履き心地の良いものが欲しくなった。
それで、一番履き心地の良いショーツをバラバラにして、
型紙を作り、古いTシャツなどから何十枚も作ったわん♪
実に履きやすかったよ。
自分で作ったものは、やはり一番着心地良いのだ。