予想はしていたけど…だんだん宗教的になってきたなあ

今、読んできたあるブログ。
予想はしていたけど、だんだん宗教的になってきたなあ。

カリスマ化してゆくだろうというのは見えていたが。

やがて、だんだんこうして、独善化してゆくのだろうか。

自分で気付かないのだろうか。

御神示をやりながら、幸運グッズで金を得ている時点で、
普通は、『あれ?』疑問を覚えるものだ。

よく、サイババのように、ものを出したりという形の“奇跡”を
持て囃しているが、客観的現象は、霊的にはレベルは低いと私は考える。
悪霊でもやると思う。
私の霊言然り。そんなの“奇跡”じゃないって☆

あのブロガーは、何に引き寄せられているのだろうか。

いずれ、大きくなりがちな過ちを、犯しはじめている気がした。

杞憂ならよいが。
遊びなら別だが。

チラッと冷たい一面を見てしまったから、そこは気付きの道だろう。

とにかく、集団でやる事、イコール、真実ではない。

○○氏はすごいと言っているのは、彼の個人的主観にすぎない。

世界が狭すぎる。

また、誰もが認める“本物”とやらにも、偽り、嘘はつきものなのだ。
私は経験から知っているが、彼は知っているかな。