松本雄吉さんが亡くなっていた事を知った……劇団維新派

昨日、劇団維新派主宰の松本雄吉さんが、6月に亡くなっていた事を知った。

若い頃は、好奇心が強すぎて、いろんな世界に足を運んでいた。
その中のひとつに、舞踏の世界があった。

神戸か?
大阪か?
サッパリ思い出せないが。

若い頃の私は、なぜか、どこかの打ち上げに、よくいたが(笑)


私は、松本雄吉さんの肌に触れたのだぞ。
公演が終わったあと、肩を揉ませていただいただけであるが(笑)

松本さんは人魚のような座り方をしていた記憶がある。

そういえば、当時は松本さんの年を知らなかった。
亡くなられて、お年が意外に若かった事を知り、驚いた。

当時、彼の肌は綺麗で、眼光鋭く、でも、優しさが瞳に内側からにじみ出ていた。

舞台で、白く塗られた顔と、白い衣装、
松本さんの精悍な表情だけが印象に残っている。


合掌



今はかなり有名になった、舞台設備も、イチから自分達で作り上げてゆく維新派
10月に、東京公演するそうだ。