目黒 大鳥神社……キリシタン灯籠があった

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

中目黒、大鳥神社

画像がボケボケで申し訳ない
小雨にけむる目黒川も、春には桜が咲いて、殺風景な風景が華やかになるはずだ。


日付変わったから、一昨日の土曜日、
体調がイマイチだったが、お出かけしてきた。

去年から、まだ、本調子ではない体調、
とくに精神的な状態が、実はあまり良くなかった。

いくら体調が良くなっても、気持ちが下向き↓では、ね。

少しずつ、復活に一歩ずつ。

選択は間違えずに、一歩ずつ。

よく考えて、日々、感情を見つめながら、冷静にゆきたいもんである。

あわてん坊のワタシだからこそ、そう思うのである(笑)


大鳥神社は、街中にあり、キリシタン灯籠があったりして。
(現物の灯籠そのものは写し忘れたが

地元民なら詳しいのだろうが、観光客(笑)のワタシは
『え? キリシタン? 目黒で?』
好奇心がちょい湧く。

パワースポット説はあまり信じないけれど、
歴史のチカラは、地域に波動として残っているのでは、と考える。

目黒は食べるお店には困らないよん
そういえば、サンマの匂いも…(^^)

歴史の本を買った。歴史に深入りしたくなった。