(後半は、スピリチュアル雑感)タブレットになってもYouTubeだけ見る価値くらいで……変わらないガラケー依存と言いますか…( ̄▽ ̄;)

タブレットを購入した。中身はスマホと同じ訳だが、
スマホを使いこなせるくらいなら、とっくにガラケーやめてると思うのだ。
当然、タブレットなんて、使いこなせない…

ガラケーによるブログ閲覧が出来なくなっても、メール機能で記事を送信出来る。
でも、ブログが見れない意味は大きい。
まず、修整できないのが困る。
Yahoo!が、ガラケーのブログ閲覧を不可にしなきゃ、タブレットなんて使わない。

タブレットを購入した日、まだ箱に入っていたが、アップル信者のダーが言った。
『ふぅん。ブログね、ヤフーつながるの?』
と意味不明な事を言い出した。

『は?』

自分のヤフーブログが見れないから、タブレットデビューなんですけど。
ちゃんと、店員さんにも言いましたけど?
ヤフーにつながらないタブレットを売る人がいるのか?
…急に不安になってきたゾ。

ダー『…大丈夫だよ。万が一ヤフーにつながらなくても、二千円払えばつながるさ』
私『えっ、えっ?  なんで、そんなお金がいるの?』

ただでさえお金かかるのに、またまた、そんな余分なお金がかかるんなら、
スマホにするぜよ。
もう、あまり、ネット、やらないし。
あ、ちゃんとつながりましたよ。

そうしたら、今度は、色々いじくっていて、ダーに質問したら、
『最新じゃないんじゃないの?』と言い出した。
『店頭に出てたヤツだよ』と私。
『違う。中身』
以下、これ以上は、PC音痴には書くのが困難なので、この話題はこれにて。


さて、ここからが本題。(まるで隠れ本題になってますね)

もちろん、その世界は膨大ゆえに、すべてを読んだ訳じゃないし、知っている訳じゃないけど、
スピリチュアル関連の世界には、私から見て、様々な意味で勘違いしてる人が、
あるいは、騙されている人々が、結構多いと思うのだ。

これは以前から感じていた事で、時々それに軽く触れてきたが、
軽くしか触れないのは、深入りしたくないからで、
カジュアルな興味本意気分でスピリチュアル領域に足を入れたフツーの人々に、
特に、足を止めて考えていただきたくて書いていたのだ。

私には単純に破綻している内容としか思えない記事が、別の人にとっては、
宇宙人(霊)からのありがたいメッセージだなんて事がよくある。
そんな時、やはり、アセンションてのはあるのかな、私達人間には超えられない、
つまり、宇宙人の助けを借りなければ、絶対超えられない問題がある訳?  とか、
ふっと、考えてしまう時もあるのだ…

だが、私の歩いてきた道とは全くの別次元の世界の物事として、そういった情報を見つめる。
何故なら、今、私が、スピリチュアル関連を読むのは、あるいは講演などに出向くのは、
3.11当日の、深い領域からの啓示があったからだ。
それが、私がぶれてしまった時、私の道を修正してくれる。

さてさて。

チャネリングについて、同じ事を言う。
自然体、現実重視なら良いが、家族の縁を切る方向性のチャネリングには注意だ。
この事は、またいつか書くだろう。

私はあの世の指導が長いので、フツーじゃない。
本当にフツーじゃない。でも、フツーの人間なのだ。
スピリチュアルの本より、哲学の本のほうがが好きだ。
昔、天使が教えてくれたのだ。
最終的に、人間は哲学者になるのだと。(ホントかね!?)
だからって訳じゃないけど。

今でも、フツーの人間と話は合わないし、私もつまらないのは事実。
私もフツーの人間なのにだ。
フツーより、馬鹿かも…

だからといって、フツーより面白いかもしれないと思っていた、
スピリチュアルに興味のある人々の中にも、色々な人がいるのであって…
能力がある人も、傲慢なご自分をきちんと見ていないと、こちらまで
強烈な邪悪な波動の影響を受けてしまうんだけれど。

その波動は、その人が離れたほうがいい場への執着とかから来ていたり、
願いや祈りに満ちた潜在意識にそぐわない、その人の表層の認識の歪みからだったり…

スピリチュアル関連で出会った「フツーの人々」は、ホッとするのだが。

何かを発信している人々については、考えがまとまったら、いずれ…

ホンモノは、霊的な力を特別な位置に設定して、金儲けなんてしない(笑)
これは、ホンモノの絶対条件だと思うという事は、何度も書いてきた。
当たり前の事だと思う私。これが前提にあって欲しい。
必要なお金は得ても良いとは思う。
もっと、もっと欲しい儲けたい、という「欲」が良くないのだろう。

ネットワークビジネスは、汚れているのが前提のような気がする。
高くても、良いものを売るのが、マシなネットワークビジネスなのだろうけど。
奇跡を売り物にした、ネットワークビジネス
原価の安いモノを、高く買わされているのではないか、一度考えてみるのは無駄ではない。

結論として言えば、どんな事であれ、関わる人間の人柄が全てだと思うしかない。
前世じゃない。奇跡の内容でもない。

今、判断力に自信がないなら、人柄でチョイスすれば、後に違和感を感じたり、
盛り上がって高額なモノを買い続けたアナタが、何かを間違えたと気付いた時、
最終的に悔いは残らないだろう。
アナタは夢を買っていたのですから。


まとまらないまま終わり。
 


(加筆修正しました)