放送法遵守を求める視聴者の会 緊急会見 ★チャンネル桜 について…… 雑感

 について雑感
放送法遵守を求める視聴者の会 緊急記者会見

一方だけを見て、それを事実だというように考え方が偏ってはいけないと思う。
というワケで、興味の持てない会の考えを、全部聴いてみた。

どこかで「安倍応援団」がどうのという言葉を見たのだが、この人たちの事だったらしい。
YouTubeも少ししか、そいういうのは観ない。
でも、籠池さんの問題は気になる。
ここに出てくる人々も、流暢に喋っているが、とても見晴らしの良い場所にいるとは思えない。
曇りのない視点を、持っているようにも感じられない。
やはり、どこか偏って見える。
だけど、TVがおかしくなっているのはわかる。

ネットにも、昨日、またおかしいのを見つけた。
ちゃんと自分の名前を出してやっていると言っても、真っ当だとは限らない。
面白いし、よく調べてあるが、常識的かどうかで言えば、ちょっと、内容におかしなところがある。

以前もたまに読んでいたブログのなかに、天皇家を酷く言うブログ記事があった。
兄夫婦に対して、弟夫婦より、キビシイ意見は、結構巷に、これまでもあったみたいだけれど。
アタシャ、天皇制とか王制なんて無くなれば良いと思っているタイプなので。
前世から、共和制というか、差別のない社会がイイと思っている。
でも、それも、人間が自然にそうした制度を必要としなくなれば、なくなってゆくものだろうし。
力で排除しなくてもいいと思うタイプ。

ただ、なんというか、もう、ヒラリー、ブッシュ、ネタニエフも、ほか、特にキッシンジャー
などのような極悪タイプのキングなどは御免である。
世界でも、認知している顔では、一番のワルども。
だが、私はその事を知ってこれまで騙されてきた多くの人々が、相変わらず、真実に疎く、
ニュースで知らされたものしか信じないという現実は、まだまだあって、
認識が変わるという事は時間がかかるのだと、つくづく嫌になる。

とは言っても、日本の場合は、旧ネオナチ達に脅迫されていたというか、圧迫されていたというか
石井紘基さんの事件の意味が、私には、最近やっとわかった。
彼は政府の秘密に触れたから殺られたのだと。特別会計だろうとか。(同○問題かとか)
もうネットの世界では、関心があれば、謎と答えらしきものに辿り着ける。

去年、熊本で強い地震が2つあったが、場所は2つとも自衛隊のある地域だったらしく、私は、
すぐに、『あ、もしかしてクーデターか何かからの機先を制した人工地震かな?』とか、
妄想したりした。戯言だが。

籠池さんの事だって、私は安倍応援団も安倍さんも信じてはいない。
安倍さんを嫌いとか好きとかではない。
籠池さんは、ありもしない事をホームページに載っけていた。大胆だ。
つまり、嘘つきである。しかし、だからと言って、全てが嘘かもしれないとは思っていない。
最初から、籠池さんのキャラクターからして、安部さんも『籠池という人間は、こんなヤツだったのか…』
と呆れたろうなと思い、安倍さんも、とんでもない巻き添えを食ったものだな、と思ったし。

だが、結局は、安倍さんに失望というか、もう、何というか。
他の人は、どう感じたか、知らないが。

で、色々調べていた。参考になりそうな考えを。
で、安倍応援団の動画を拾った。
これ、聞いてみてわかったけれど、3月24日(金)の会見だよね。

聴いてみて、視野が狭いと思った。
もしくは、カタチだけで中身が無い。
所詮、このレベル。

TVがなぜおかしくなったのかは、単純に人気がなくなってきたからで、そうなって来たのは、
日本が、拝金主義な時代に味をしめてしまい、お金が全てだと思う人々が増えたからで、
そうしたのは、私は詳しくないけど、金融関係が、本業以外のマネーゲームにのめり込むように
なったからでしょ。ヘッジファンドデリバティブ
ソロスのせいだ。
カネの価値を植え付けられた人々は、心よりお金だという思いを抱くようになった。
精神の世界までお金で買えると思うようになった。

ソロスらは、国そのものに手を出して、ガタガタにしてきた。これをもう法律でやめさせるべきなのに、
まだ、それが出来ない時代だよね。
雅子さんの父親が、大きな損失の穴埋めに、スイスで天皇のカネに手を出そうとして、捕まり、
軟禁されたと情報が流れてから、どうなっているのか。
皇室もガタガタっぽいなあ。

ディビッド・ロックフェラーが亡くなった。
でも、まだ、アイゼンバーグがいる。水道。日本の政治家は、日本を売り渡そうとしている。
水道の自由化、これだけは、許せないと思う。
自由化して、ほかの国がどうなったかを学習したなら、魂のある人間なら、出来ない。
水道の自由化する者は、怖いもの知らずだなと私は思う。

魂の世界、本当のお掃除はこれからなのだろう。

でも、これまで邪悪だったとしても、心のあり方次第であるだろう。
本当のワルは、力があるから、その人物が動向を読み取って、そちらに向いたとすれば、
下に続く者達は、それに従う。今、誰に従えばいいのかわからんね……


もう、宗教は終わりにしよう。
政治家を見てみれば、彼らにとっては、宗教は、魂の清浄さは保てない、
むしろ、選ばれた人間であるという選民意識と優越感が、ありありと滲み出ている人もいて、
気持ち悪いくらいだ。
良い意味での『霊的』という事から、遠い所にいても、自分は、例えば、谷口雅春ならその教祖
の教えによって天国に行ける、と思っているのだとしたら、おめでたいほど無知で無明だ。
創価学会も同じだ。
統一教会はあまり知らないのだ。ウルグアイに牧場があるとか。
てか、統一教会は、縁がなかったなあ。まあ、ほかも、大して知らないけれど。

「自己顕示欲」を自覚している?
これは煩悩。
『自分は、なんて謙虚で、なんて優れた能力を持っているんだろう(ウットリ)』
これも慢心という煩悩。

こういう事からさえ、地獄に通じる事もあるからご注意。

ワル同士が手を結ぶ時、多くの人々から自由を奪おうとするのは、これまで、混乱した社会のお約束だ。
憎ませ、困惑させ、争い合うように仕向けてきた。

もう少し、もう少し……

人々は思案する。
大人になる。
成長する。

本当に、陰謀論は正しかったと言うべきか。
民主主義、民主主義と言うが、では、なぜ、石井紘基さんは死ななくてはならなかったの?
ちっとも民主主義ではなかったという事だってば。
でも、そこまでやっちゃ、日本はガタつき、どこかの国が攻めて来たかもしれないし。

日本の歴代総理は脅され続けていたの?
仕方なく、泣く泣く利用されていたの?
竹中平蔵は、なぜ、日本をおかしく出来たの?
陰謀者に加担したの?

いにしえの頃から、力のある国は、小さな国でも滅ぼされてきたけれど。


話を戻そう。

戦後、天皇家に、陰謀が入ってきてどうの、美智○さんが部落だの、朝鮮人だの、
イギリスの血が入っているだの。本当かどうかは、この際関係ない。
本人が選べない出自を悪く言うのは、意味がないと思うし、基本的に失礼な事だろうに。
地位や立場に関係なく、暴言であり、中傷だ。
お金を使い過ぎるとか、お洋服のセンスがイマイチ、とかは有名人だし、いいんじゃないか。
ただ、参考になります。
美智○さんが、安倍打倒に燃えているって……(笑)実は、お元気で結構と思ってしまった。
でも、フルフォードさんは、皇太子が本物の天皇の血脈だと言い、今の天皇はニセモノだという。
でも、そのブログでは、皇太子が、一滴も天皇家の血が入っていないとか書いてあった。

日本て平和だな。

どっちだっていい。
本来、日本が世界を治めていたと思う私にとっては、今の地名に残っているような
ちっぽけな面積じゃあなく、大きな出雲の国があったんだと思えるのだから。



そうそう。
胡散臭い籠池さんの言った中で、なるほどねと思ったところが1つある。
それは、どこかで言っていた、今やっている教育が身を結ぶのは75年かかるみたいなコト。
菅野さんとの動画でだったかな。(違ったらすまぬ(ー ー;)
そうなんだよね。一代では根付くもんでは無いのだ。

歪められた戦後教育をされた、奇妙な自由の中で、手探りするように生きてきたワタシ世代。
私は、多くの人々とは、全く異質な人生を生きてきた。
霊的に閉じ込められた人生だ。今さら悔いてはいない。というか、そんな発想がそもそも無い。
でも、それでも、同じ世代の人々と共有出来る時代意識は持っている。


私の世代は、人によってはだが、父親が戦争に行っている最後の世代でないだろうか。
父親は、365日働いて(笑)最後に昭和天皇から勲章もらって、そのあとも働いて、働いて…
な人だった。

人の悪口は決して言わなかった。
だが、父の能力を、利用したあげく、自分達はサボりにサボって、父を疑って、妬んで……
まったく、どうしようもない人間のクズ達に、最後まで尽くした父ではあった。
これをカルマと解釈するか、単なる偶然の運命と考えるか。
他人にも身内でも振り回された生涯。
とても偶然には思えない。

父は、一か所、生き方を間違えたと思う。
そこ1つだけ躓いた。普通に考えたら、まあまあ正しい選択だと言えたかもしれない。
いや、そうでないと、考える人もいると思う。
(うまく説明出来ないので、詳しくは書かないけど、よくある話っす)
たった1つ生き方を間違えて選択してから、それに気付かなかった父親の人生は、
全てが狂ってきたと思う。決して表面には出ない。
その躓きが姿を現したのは、晩年。最終的にスッと魔が忍び込んでしまうので、自分の人生を

それを見て教訓とした私は、一度躓いたら、すぐには次には進んではいけない事を学んだ。
普通は躓いたら、何もなかったかのように、次のイベントでお茶を濁したりする。
だが、実際のところ、躓きを反省しないでいたり、躓いた意味を理解しなかったら、すぐには
次へは進むべきではない。躓きの意味を考えるべきなのだ。
まあ、現実には、なかなか止まっているのも難しいが、そういう事なのだ。

カルマを私が信じていた訳じゃない。
霊媒体質でも、信じない自由はある。それに、私は俗物だった。
しかし、カルマは本当にあるのだ。良し悪しで捉える必要はない。
むしろ、カルマは、パワーがあるので、良い方向に生かす事が出来る。
人によっては難しいかもしれないが。
良いカルマは気付けないものなので、感謝の心は常に忘れず。


最後に。
私は、今は、基本TVを観ない、昔から見ないほうだ。
世界中の情報が知りたかった、でも、それは旅先で楽しんできました、
こんな街並みです、景色です、じゃあなくて、人々の暮らしぶりが知りたかった。
出会いや、生活の様子なども知りたかった。
それには、そこで暮らす日本人に触れるのが1番。
…という番組は、今は、沢山ある。そいうのを観るのは好きだ。

TVがつまらなくなってきたのは、芸能人がクイズ番組に出るようになって、
賞金とかを受け取る番組が増えてきたせいだと思った事がある。
でも、結局のところ、魅力的な人がいなくなったからでしょ?
やっぱり。


冒頭の動画では、籠池さんの事について、随分、時間を割いている。安倍さんの言い分そのまんま。
BPOの役割を取りあげて、そっくり入れ替わろうとしているだけにしか見えぬ。
9条の改憲に向けて、安倍さんの先祖が作った統一教会をはじめとする、
カルト認定されてもおかしくないような新興宗教の集合をコアに持つ日本会議は、目的達成の
カウントダウンに入っているんだなと思うのみである。
必要のない議論をせっせと畳みかける会議をいくら増殖させても、先入観を排して聞いてみても、
ハートには響かない。視聴者ののエセ代表者でしかないかも。

最近では、反創価学会のはずの日本会議に、創価学会も入ってきたとか。
創価学会も、統一教会も、教祖は朝鮮半島出身者ではないか。
まあ、今の政治家の3分の2が半島系だそうだが。

それに、うろ覚えだが、偽物のほうのヤタガラスじゃなかった?
霊的にも、いったい、どこと繋がってるのかわかっているのかなあ。
あまりよくないと、私は思う。
(あくまで、私見です、スミマセン💦)


このような
霊的に曖昧なモノの寄せ集めで出来ているようにしか私には思えない日本会議が、
一国の政治を動かそうなどという野望を抱く事そのものが、勘違いも甚だしいと思う次第である。
韓国系や朝鮮系の宗教団体が(しかもカルト)、国民にコソコソ隠れて、力技で、改憲に持っていこうと、
様々な集団を活動させて、祭りのように盛り上げていくのだろう事は察しがつく。
これまでに、同じようなやり方で、2つほど成功を収めてきているから、“慢心”という名のワインの
グラスに注ぎ続けるから、ホラ、溢れているよ……


放送法遵守を求める視聴者の会」とやら。
皆さん、利用されておるのだ。
テレビ番組に政治を入れるなという提案をしているあなた方こそが、政治的な目的を果たす為に
活動させられておるのだ。
日本会議は、ゴールに向けて、何でも、真剣に取り組むからな。


(あくまでも、私個人の妄想と戯言です(⌒-⌒; )少し加筆したよん)