『【オカ板版】「記憶が2つあるんだが」 謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話 』……不思議ネット まとめスレ

ネットを散歩していたら、以下のサイトを紹介していた記事が気になって、
本スレとまとめサイトを読んだ、読み耽った。読み耽った。いやー、おもしろかった。
オカルト板は、エンターテインメントだねぇ~

【オカ板版】「記憶が2つあるんだが」 謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話
http://world-fusigi.net/archives/4309656.html


話はズレるかもだが、結局のところ、我々は、心を立て直すために、
修行者となって、ここに生まれている……そういう事を、考えた事あるかなあ。
スピリチュアルに興味がある人の場合は特に、こういった世界観は納得できると思う。
でも、修行だと本当に心から理解して生きているのだろうか。

霊的な助けが来て、感謝、感動した魂の道を経て、深い自覚を得た某は、
自分が到達した境地と、霊的な特殊能力を、苦しんだり、悩んだりしている他者の
助力をする為に使いたい、という願いを持ったら、1人の「ヒーラー」の誕生.だな。
職業霊能者、かな? 何でもいいか。

はじめは、そんな純粋な動機だったはずが、なぜか、次第に、少しづつ道がズレてゆくのが人間。
いつしか、人助けよりも、お金のほうに関心がいってしまうようになりがちである。
これは、よほど意識していないと、誰でも、辿る道ではないだろうか。
思い上がりや、優越感、疲れや、ストレス、他者を軽蔑する思いもセットならば、
悪霊さんがジワジワ侵して来たりして……恐っ★

そうなる前に、自分をチェックできたら良いのだが、自分が間違った方向に歩いている事など、
すぐには、わっかんねーだろうなあ。
どうして、自分で自分の内面がどんな状態か、分からなくなってしまうのか?
ポイントはココだよね。👆

しかし、霊能力でお金儲け、までいかなくても、お金を得るというのは……
私にとっては、今のところ、自分に霊能力があってもありえないなあ。

霊能でお金を得る事が、良くないとか良いとかいう問題ではないんだよね。
心や精神の穏やかさや、人生で、実は、何が本当は大切だったのかを知った時、
その人は、本当に、自分にとって、何が良くて、何が良くないかを
深く知る事になるのではないだろうか。
だとすれば、おのずと明らかではないか。
しかし、なぜ、これほど職業霊能者が氾濫しているの?

とかいう事などを、久々に考えた。

霊的世界を語る上でのスイッチが、最近ようやく入った。
霊的なことを語っていけるようになるかも。
これまでも書いてきたけど、なかなかストレートには、書けなかった。

私は、ずうっと、天使から直接指導されてきた。
いい生徒ではなかったが、今は、少しは、他人の役に立っていると思えるようになってきた。
いつか、語れる時が来たら、語りたいと思っていたが、これが、なかなかで。
長い道のりだったが、霊的な話題の時は、お好きな方は、お付き合いくださいませ。

はやく、語りたいなあ。
語る時は、本物の霊的世界について、語りたいと思っているのだ。
ポンコツな私だけれども、霊的な世界については、日常意識の視野から語るなら語れる。
ゴールは同じだけれども、道というものは、人それぞれの価値観や世界感や、
善悪感や、正しさの理解度で、複雑な様相をみせる。なかなか、複雑なんである。


では、おやすみね。朝ですが。