午前0:55 台湾でM6.3の地震………午前2時半、低周波のような細いノイズが鳴ってから、午前7時の現在、チョー高めシューシュー音に


今日、0:55   台湾付近で。M6.3の地震があった。
2人亡くなったというニュースが。

午前2時半、低周波のような細いノイズが鳴ってから、
午前7時の現在、チョー高めノイズが。
昨日が静かだったから、今日のうるささが、よくわかる。

シューシュー、シューシュー、くぐもったような音。


…………………………………………………………………………



以下は、気象庁より、台湾の地震についてn;



>平成30年02月07日00時55分 気象庁発表
>07日00時50分頃地震がありました。
>震源地は台湾付近(北緯24.1度、東経121.6度)で、
>震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は6.3と推定されます

>各地の震度は次の通りです。
>なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

>沖縄県  震度2  与那国町役場*     震度1  与那国町祖納 与那国町久部良 竹富町黒島          竹富町波照間
>この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。





【追記】
今日は、一日中、シューシュー、くぐもったような音がしていた。

17時か、その前だったか、あ後だったか、記憶が無いけど、
パワーアップした時間帯があった。
パワーは衰えていないし、家鳴りもしばしばだ。
やる気満々の耳ノイズ音だという事だけは確かだ。
以前なら、こういう音は異常音だったが……
もう珍しくはなくなってきたなあ。
M6くらいは来ちゃう音だけど、もう来てたか、という感じだお。ー