人気ユーチューバーにハマってる件………意外に珍しい? 中立の立ち位置で、陰謀論や都市伝説を語れる人

若い人は、物心ついた頃から、インターネットは身近なんだろうから、
欲しい情報の見つけ方は上手いんじゃないか?
私はダメだ。下手だ。
だけど、欲しい情報を、要領よくまとめてくれる人がいるなら、かなりありがたい。
しかも、映像でなら、何度も聴けばイイからね~

しかし、歳をとると、情報を何度も読まないと、覚えられないよなぁ……
てな話は、別の機会に。

私の欲しい情報は、陰謀論の全体像。
人によって、情報はマチマチだが、年月の経過とともに、現実には変化もあったにせよ、
多少取りこぼしはあっても、わかりやすく、まとめられたものはないのかってコトなんだよね。

陰謀論をまとめてあるサイトは、幅広すぎて、頭がついていかない。
なんとか騎士団、何とかメーソン、イルミ何とか。何チャイルド家、どーたらこーたら。

そこで、ナオキマンさんである。

なかなかいないもんだ、陰謀論や都市伝説をスマートに語れる人って。

最近、ナオキマンショーのYouTubeにハマッてる。
きわどいネタを、中立の視点で語れるヒトは、実は、非常に少ないもんだなと
常日頃思っていたので、安心して、陰謀論や、都市伝説や、超常現象、オカルトネタを
聴いていられるし、まとまってもいると思う。
やっと、私に最適なトンデモ系の教育者(?)が出てきたかと思えて、嬉しい。

でも、ミルクティー飲みたいさんも、マスクした外見と喋り方が面白い。
ほかにもいくつか見てみたが、ナオキマンさんは、外国育ちだから、理性的なのか?

ナオキマンさん、生まれがシアトルなんですと。アメリカ出身だね。
シアトルといえば、スタバ……かっこええな。
私は、ほぼドトールしか行きまへんが。
去年から活動してんのかな。かなり沢山あるよね。動画。

ひとつの動画が、7分~10分くらいなので、ホント、楽だわ。
私も、また500文字記事に戻そうかな。長文ウザいっすよね😓

ナオキマンさんの動画、3つほど、アドレス貼りますね。


Google earthにUFO?奇妙な留守番電話・・・海外で話題の都市伝説!

https://m.youtube.com/watch?v=WuCBA_8Y9rE

絶滅したヤバイ生物たち!・意味がわかると怖い写真

https://m.youtube.com/watch?v=zYwACuDsn70

チャンネル登録15万てスゴイっすね~
でも、わかるような気が。

もう一個。

人類最大の秘密・・・松果体、第3の目の真相!

https://m.youtube.com/watch?v=GNFoecUaL2U

ついでに、ナオキマンさん、この中で、スカーレット・ヨハンソン主演、リュック・ベッソン監督の
『ルーシー』について触れているんだけど、コレ、結構面白い映画なんすよ。
成り行きで、マフィアに関わってしまい、体内に薬物を縫いこんで運び屋にされた挙句、
体内の薬物の袋が破れて、身体中に取り込まれてゆく…
結構面白くて、もう一度、観たいとと思った。
ラストあたりで神の領域に突入してしまうかのごときルーシーに、
アニメ、『魔法少女マギカまどか』を思い出してしまった。
アニメ好きじゃ無いけど、『魔法少女…』は好きなんだよね。
スカーレットは無心論者だそうだけど。

『ルーシー』についてはこちら。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/LUCY/ルーシー

>ルーシーは激しい拷問を受けるが、その拍子に体内の袋が破れ、彼女の脳は麻薬の力で覚醒し、
>超人的な力を発揮してその場から脱出する。
>ルーシーの脳はますます覚醒し驚異的な力を発揮し始め、マフィアの事務所を襲撃し、
>ボスのMr.チャンを負傷させ、残りのCPH4を手に入れるために運び屋の行く先の情報を手にする。
>ルーシーはフランスのピエール刑事に協力を要請し、運び屋を逮捕させ、Mr.チャンの仲間も倒して残りも手に入れる。そして脳科学の権威であるノーマン博士に会いにいく。その間もルーシーの脳の覚醒は治まらず、


面白そうでしょ?

ナオキマンさんの動画で、ほかに面白いと感じたのは、AIについての動画。
時代が確実に変化していると感じたよ。




楽しんでくださいネッ*'・*:.。. 🌸.。.:*・゜゚🌼・*( ´ ▽ ` )*'・*:.。. 💐.。.:*・゜゚🌻・*🌹