本日5月14日、14時44分、新燃岳が噴火した………4月6日以来で、38日ぶりだそうです

昨日の右腰のダルさ……素直に火山活動の前兆だと思ったのは、
素直に当たった。

今日未明は、騒がしくて(心の中が)大変だった。
私は、冷めているコトを、霊が、騒がしく、要求するという、珍事象なのです。
どーゆーコト?(笑)

コレについては、昨日の記事に書いてある。
私にとっては、珍事なので、ありのまま書いてる。
だが、当然、問題ある発言部分は、書いていない。
あくまで、エンタメですから。
https://blogs.yahoo.co.jp/zennarumiti2004/37931892.html

あの世の世界で、良いとも悪いとも言えない領域がある事はわかっているけれど、
これほどに、強く、呪詛感なしに、具体的に、霊体の意思の要求は、
なかなか無いと思うのだが……

まあ、その珍事と、右腰のダルさはセットだった訳で。

実は、常に、強い表面化してあらわれる霊現象と、
火山活動の活発化の前兆の右腰、頭部などのダル痛感が、
セットであらわれる事は、実は多い。

てか…
今日は、右腰ではないけれど、ダルい感じがある。


さてさて。

新燃岳が噴火。今日の、14時44分。

噴煙の高さ一時4500mになったようだ。
新燃岳の噴火は、4月6日以来で、38日ぶりだって。

http://news.livedoor.com/article/detail/14712661/
>2018年5月14日 18時29分
>噴火した新燃岳(左下)から上がる噴煙(14日午後2時48分、鹿児島県霧島市で)
> 気象庁は14日、宮崎、鹿児島県境の霧島連山・新燃しんもえ岳(1421メートル)で噴火を観測したと発表した。
(中略)
>午後4時までに地下のマグマなどの動きで生じる火山性微動が1回、火山性地震は120回観測された。




5月14日の地震履歴

あらら?
岩手県沖で、M5.1震度3の地震があったようだ。
書き忘れたけれど、耳ノイズは、キタナイ系になっていて、もうウチ側なので、
M5台は、何とも思えなくなっている私……
長野の地震の方が、起きるとしたら、気になるかもね。


降順 発生時刻 情報発表時刻 震源マグニチュード 最大震度
2018年5月14日 19時31分ごろ 2018年5月14日 19時35分 岩手県沖 5.1 (深さ20km) 3
2018年5月14日 16時23分ごろ 2018年5月14日 16時26分 宮城県沖 4.1 1
2018年5月14日 9時03分ごろ 2018年5月14日 9時07分 長野県北部 1.9 1
2018年5月14日 3時21分ごろ 2018年5月14日 3時24分 長野県北部 2.1 1
2018年5月14日 3時12分ごろ 2018年5月14日 3時15分 和歌山県南部 3.5 1