「稲田朋美、「憲法教という新興宗教」とツイートし炎上 国会議員の「憲法尊重擁護義務」に違反…」………相変わらず狂ってんのな、救い難いワ

岡口基一の公式ブログ』さんの記事より。


稲田朋美、「憲法教という新興宗教」とツイートし炎上 国会議員の「憲法尊重擁護義務」に違反か

https://blog.goo.ne.jp/okaguchikiichi/e/97483f0c1a6e1116b6489bcc9f03a996

18/07/30 16:39

>ダメだこりゃ・・
>ていうか、こういう権力者の横暴から国民を守るための手段が、まさに憲法であって、それは法律家にとってイロハのイなのだが・・・

だそうですが。
詳細はこちら。
紹介されてたサイトっす。


キャリコネニュース』さんの記事より

稲田朋美、「憲法教という新興宗教」とツイートし炎上 国会議員の「憲法尊重擁護義務」に違反か
https://news.careerconnection.jp/?p=57382



稲田のキャラ、立ちすぎで、大顰蹙!?
自分のモトモトの職業が、どのような社会的役割を持っていて、
どういう責任を有しているのか、勉強し直した方がいいんじゃないか、
と、誰もが思う愚かさを、パーッとチョー全開しておる。

くるってる稲田が大好きだよ💕

あまりにも非常識な稲田らぶ💖
日本が、新しい武器買うというんだが、チョー高額で驚いたのなんの。
でも、稲田は儲かって、チョーセレブなんだろーな。いいなあ~
…ちっ (ーm ー:)

しかし、ホント、こんな人並みな常識さえ無いヤツが、国会議員やってていいの?
日本会◯のような片寄った政治勢力でも、稲田のような、情緒過剰なヤツは、
面倒を起こすに違いない。あ、、、てか、起きた後だな。

コイツが国会議員だなんて、信じられない。

自分の宗教観こそが、カルトであると、まだ理解できないのか。このヒト。
誰もたしなめなかったのか。
失態から、何も学ばないなら、人望を集める事など望めない。
稲田、アンタは、『戦争で死ぬことが、人間の最高のシアワセ──』みたいなスピーチをしていた。
お茶の間ならぬ、ネットの前の人間は、当時驚き、怪しんだ事だろう。

……………………………


それはそれとして、稲田の記事の紹介に、このブロガーさんが
ブリーフ姿で有名になった法律専門家だと思って、記事お借りしたんだけど、
ホントに本人?………のようだ(笑)



***************************************************



参考記事

シャンティフーラさんのブログより

政治家の差別発言、憲法否定発言が相次ぐ一方で、沖縄を巡る画期的な動き ~ 辺野古賛否を問う県民投票実施へ、さらに全国知事会では全会一致で日米地位協定の抜本改定を提言
2018/07/31 12:00 PM
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=168984