早朝から、ひっきりなしに、高めで、どハデなピキピキ音と、強い、電磁波っぽい耳ノイズ

台風13号のほうは、影響はあるけれど、辛抱していれば、何とかなりそう……だといいが。
台風情報は、最後に。


…………………………



起きてすぐ、ピキピキ音が始まり、
平均20分~30分に一回、ピキピキ音の更新があります。

かなり、ハデに鳴り続けている。

基本のノイズは、いつも高速金属回転音のような音色の、アレが、
弱く、ゆっくりめになっているキンキンした音で、
それに、別の音がゆんゆん波打ちながら重なるという感じ。

……だと思っていると、2つの音が主音と、エコーのようにも聴こえたりしてくる。

とりあえず、今日の音はキタナクナイ☆

耳のソト側っぽいようで、ウチ側に来てるので、注意喚起しとくべ。



今日のは、調和されてるというか、キレイなんだが、残念なコトに、かなり高めというか、
ウチソトぶち抜き系。
予測出来ない。

強い。

チョーパワフルで、やる気満々の音である。

電磁波で、何でも出来るから、何かをやろうとはしてるんだろうと思う。
こんな音が、単純に、「耳鳴り」で起きるワケがないんだって!


いつも書いてきたように、キタナイ音で、ノイズがかなり高めだと、
かなりMが大きいと予測するよ、私は。
少ない経験から。大胆にも。
大雑把なりに、結構当たる。
ただ、地震が起きるのが早いから、逃げられなかったりして。😂

キタナイ音でないなら、イキナリ、デカイ音がしたら、4日後~10日くらい後に起きていたと思う。
家鳴りがあると、南なら、東北で、東側なら九州。
微震や、突き上げ感なら、西之島とか、これも遠くの九州の時もあったなあ。
そういえば、昨夜、地下が浮き感というか、不安定な感じがあったな。


今日8/9と昨日8/8の地震履歴

昨日は、東北に2度、やや大きめがあったので、昨日の地震履歴も。

降順 発生時刻 情報発表時刻 震源マグニチュード 最大震度
2018年8月9日 4時09分ごろ 2018年8月9日 4時12分 薩摩半島西方沖 3.0 2
2018年8月9日 1時18分ごろ 2018年8月9日 1時21分 有明海 2.8 1
2018年8月9日 1時07分ごろ 2018年8月9日 1時09分 有明海 2.9 1
2018年8月8日 18時07分ごろ 2018年8月8日 18時11分 福島県沖 4.8 3
2018年8月8日 6時04分ごろ 2018年8月8日 6時07分 千葉県東方沖 3.5 1
2018年8月8日 0時13分ごろ 2018年8月8日 0時17分 三陸沖 5.3 3


………………………………………………………………

Yahoo!天気・災害 台風情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
台風概況のみ、写しておくね。
台風14号も生まれていたみたい。

台風13号 2018年8月9日9時30分発表 

>強い台風第13号は、9日8時には水戸市の東南東約60kmにあって、
>北へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。
>この台風は、9日18時には石巻市の南南東約80kmに達するでしょう。
>10日6時には三陸沖に達する見込みです。その後、温帯低気圧に変わり、
>11日3時には日本のはるか東に達するでしょう。
>台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけに、台風の進路にあたる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。
>次回の台風情報は、9日10時30分の予定です。

台風13号
名称 SHANSHAN(サンサン)
大きさ ---
強さ 強い
存在地域 水戸市の東南東約60km
中心位置 北緯36度05分
東経141度05分
進行方向 北
速さ 15km/h
中心気圧 975hPa
最大風速 中心付近で35m/s
最大瞬間風速 50m/s
暴風域
(25m/s以上) 東側90km
西側60km
強風域
(15m/s以上) 東側560km
西側280km

台風14号 2018年8月9日4時30分発表 

>台風第14号は、9日3時には日本の南にあって、北東へ毎時10kmで進んでいます。
>中心気圧は994hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。この台風は、このあと北上し、
>11日3時には南大東島の東約80kmに達するでしょう。12日3時には東シナ海に達する見込みです。
>台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけとなるため警戒が必要です。
>次回の台風情報は、9日10時30分の予定です。

台風14号
名称 YAGI(ヤギ)
大きさ ---
強さ ---
存在地域 日本の南
中心位置 北緯20度50分
東経133度50分
進行方向 北
速さ 15km/h
中心気圧 994hPa
最大風速 中心付近で18m/s
最大瞬間風速 25m/s
暴風域
(25m/s以上) ---
強風域
(15m/s以上) 南側500km
北側220km



………………………………………………………………

オーストラリア、ニューサウスウェールズ州に、干ばつが起きていると、
先ほどニュースで聞いたが、過去の火山活動が原因かしら。

オーストラリアで記録的な干ばつ
https://news.nifty.com/article/world/tbs/12198-069259/
>オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州が、およそ50年ぶりの記録的な干ばつに見舞われています。
>オーストラリア最大の都市シドニーを州都とするニューサウスウェールズ州の州政府は、80万平方キロ以上に及ぶ州全土が干ばつに見舞われていると発表しました。これは日本の国土の2倍以上にあたります。
>AP通信によりますと、今回の干ばつは、1965年以来、最も乾燥度が高く、広範囲にわたっていて、農作物が枯れて家畜のエサが手に入らないなど、畜産業に大きな影響が出ているということです。

豪干ばつ、飼料高騰 牛肉値上がりの懸念
2018/8/7付日本経済新聞 朝刊
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO33857870W8A800C1FFJ000/
> 【シドニー=松本史】世界で相次ぐ猛暑や洪水などの異常気象がオーストラリア産農産物にも
>影響を及ぼす恐れが出てきた。豪東部ニューサウスウェールズ(NSW)州などで干ばつが深刻化し、
>畜産業を中心に農家への被害が深刻化している。飼料用干し草価格は半年で2.6倍に上昇。
>日本の輸入牛肉市場でシェア約5割を占める豪州産牛肉の値上がり要因になるリスクもはらむ。
(続きは有料)

本田がメルボルンのなんとかって所と契約したのと関係は……あるワケないって。🤣
でもメルボルンも、ニューサウスウェールズに近いよ。
地図見てみた。ヴィクトリア州か。