(併記:さくらももこさん死去)(21時半に修正)埼玉県に竜巻注意情報がでています……そして、新燃岳が小噴火の恐れの火山性地震が150回もあったとか

【修正版です】

😁


修正時間が、21時半過ぎですが、
埼玉県に竜巻注意報が、まだ、継続中です。
さっきは、19時半までだとばかり思っていた。

Yahoo!天気・災害/埼玉県の竜巻注意報

それと、午後から、電磁波が、バチバチ、上半身に感じるようになった。
18:33にもあり。(17:10くらいにもあった)

竜巻、気をつけてください下さいませ。
ワタシ地域は、20時過ぎ頃まで、雷がすごかったのですが。



今日は、耳ノイズの音が、クルクル変化ばかりしてるくせに、
いちいちチョー高めゆえ、情報には気をつけていた。
新燃岳も活動してるニュースがあって、ホッとした。(小規模噴火かと)

新燃岳、小規模噴火恐れ 火山性地震150回
2018年8月27日

高すぎる音は、地震でないなら、ほかに何があるのだろうか?
と気になってしまう。
地下もミシミシいってたし。
ミシミシがなければ、気にしないが。

原因がわかれば、ホッとする。
高い音が続いてるのに、長期間、何にもなかったら、マジ怖いってば!(;▽;)
てか……噴火は、もっと怖いかな~

北海道の方に近いロシアに、地震がチョイチョイあるなあ。
前からあったのか?
また、誰か、書いてくれるかなあ?

米国の西海岸沖の地震は、ネコケインさんが書いてたな。



*********************************





修正版のオマケ

記事にしようとして、さっき書いたものだが、もう、コマを増やしたくないので、ここに書いておく。

さくらももこさんが、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠されていたことを知り
ちょっと、意外に思った。
アニメの原作者が亡くなる事の意外さを感じたのは、手塚治虫さんが最初だったかな。
物語創作者と陶芸師は、長生きするものだと思い込んでいたからだ。
画家や詩人は、短命で、音楽家は卑猥だと勝手に思い込んでた。
そういう単純な思い込みで、ワタシは生きているのだ。

さくらももこさん死去に「まるこ」声優・TARAKOらコメント<全文> 
2018.08.27 20:26

「ちびまるこ」ちゃんも「秘密のアッコちゃん」も、飛んで、「あしたのジョー」も
ベルサイユのばら」もあまり好きじゃないワタシの好きだったのは、
あらためて考えると、何だったんだろう?
池田理代子なら、「お兄さまへ」とか好きだった。「オルフェウスの窓」は、長くて困った。
ドロドロの一条ゆかり、「砂の城」好きだったワ。
里中満智子は、「愛の時代」とか、あと題名忘れたけど、双子が藤木さんを取り合う話とか。
「面影」父親に恋する話、もう一度読みたいなあ。
美内すずえは、「魔女メディア」もう一度読みたくて仕方なかった物語、今は持ってる。
「遥かな風と光」が、意外と再読したくない。
「ジゴロ」ハマったなあ。作者の名前を忘れたけど。
人生で、最初に最もハマった小説は、スタンダールの「赤と黒」じゃないかな。
ルパン・シリーズの後だった。
と思っていたが、意外と、アンデルセンかも。新美南吉だったりして。
ブリジット・ジョーンズの日記」も、ハマった。そのあと、「高慢と偏見」にハマって、
これが、前者の元ネタだと知った。
浅く広く。
モットーじゃないけど。そうしかなれなかった。
これが人生。


もっと集中して、ドラマを見たり、読書したいな。
あ、テレビ見ないけどね。じゃあ、どうやって、ドラマを観るんだ?(笑)

まるこちゃんも、ザザエさんも、当たり前なのだが、仮想世界の話。
じゃあ日本人の日常が、自虐史観に覆われて、積み上げられてきたモノも、記憶も、
仮想世界だったのかな。
でしょうねえ。

政治に目覚めなければいけないな。ふと、そう思った。