北海道に竜巻注意報が出ています。…………9時半くらいまでご注意!

昨日から大きなパワフルというより、チョー響きがハデな、派手、ホントに派手。
金属の高速回転音のような、線路が軋(きし)む音が聴こえる。
今日もだ。昨日よりは、マシだけど、またいつ変調するやら。

海外の地震で、カムチャッカ半島とか、ロシアなのだが、北海道に近い上の方
深い場所での地震が増えている。
だから、地震かと思っていたんだけど。
昨日の強い耳ノイズは、何の音だったんだ?
今も、続いてるけどね………
昨日より、低めだけど。





以下は、北海道の竜巻注意報。
Yahoo!天気・災害/竜巻情報


北海道の竜巻注意情報

最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。 

現在、竜巻注意情報が発表されています。

竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。
発表地域
  • 発表時間:2018年10月15日 8時20分
  • 有効時間:2018年10月15日 9時30分
胆振地方 胆振中部胆振西部胆振東部
室蘭市苫小牧市登別市白老町
伊達市伊達・伊達市大滝・豊浦町・壮瞥町洞爺湖町
厚真町・安平町・むかわ町
  • 発表時間:2018年10月15日 8時20分
  • 有効時間:2018年10月15日 9時30分
日高地方 日高西部 日高中部 日高東部
日高町日高・日高町門別・平取町
新冠町・新ひだか町
浦河町・様似町・えりも町