元AV男優のAさんの変わりように驚いた件

寒いな。しかし、いわゆるステージがまるっきり変わってしまったので、つまり活動期に
なったようなので、寒かろうがなんだろうが、風邪をひくワケにはいかんのだ。

耳ノイズは、一昨日もチョー高かったが、記事にしたら、消えちゃった。
面倒になって、新たに書かずにいた。
クリスマスイブに、イタリアの火山が噴火したらしいが、『そこ?』という感じだ。
とすると、この間、過去の三原山噴火のTV番組とかあったが、そーか、日本で、かつて、
島民全員避難を要するほどの大噴火があったんだなあ、と海外ばかりに目が行っていた私は、
日本も、どこが大噴火してもおかしくないね、と思うに至った。

さて、いっぱいネタがあるが、それも霊的ネタ。
しかし、書くより、コーリー・グッド関連を読むのが、楽しい。
宇宙人ネタの方が、今っぽい。

霊的なネタは、生々しい。
しかしながら、「記事として書ける」というコトは、良い結果というコトだから、
書けると同時に、進行中の悪さというか、邪悪なモノを封じ込める働きも、
文章化する事で、その効用も成せるという事なのだ。
霊的記事が、私の近況を伝えることにもなるだろう不思議。


初めから、書庫は都市伝説にしよう(笑)


その前に。
昔、知り合いだったAV男優さん、仮に名をAさんとするが、この人が短期間であるが、
交際していた女性が、私の知人だった。
有名か無名か知らんけど、私は知らないというか、興味のない世界だ。
当然趣味であるが、AV男優の話を書いた事があった。
そういう状況を想像することが出来たのは、身近に本職のモデルがいたから、発想が
生まれた訳である。彼のお陰だ。

とにかく、そのAV男優を知っていた頃は、ネットなど無く、いや、あったとは思うが、
一般化してなく、あれから、彼はどういう人生を送っているのだろうか、という郷愁と
好奇心の両方に答えてくれるものは、たぶん、特殊な雑誌や、単行本だったろう。
だが、今は、ネットで、情報を探すことができる時代だ。
本人がブログやTwitterなどで、多少でも発信していれば、元気かどうかくらいは、確認出来る。

だが数年前、検索していて、彼のブログを見つけて、読んでみたが、あまりに暗くて、ちょっと
驚いた。『この人、大丈夫かな……』と思ったものである。
けれども、よく考えてみれば、Aさんはそういう人だった。つまり、暗い人なのだ。
自分からしゃべらないので、こちらが声をかけても、ボソボソ言うだけで、会話が成立しない。
ErosとThanatosに常に突き動かされているような、内面がハードな人だったので、男性には
『カッコイイ!』と、憧れる人も多いようだった。AV女優からは、好かれないようだったが……

とにかく、彼の事を時々思い出すのは、創作ゴコロが頭をかすめる時……かなあ。ウヒョヒョ…
しかし、誰かをモデルにして書いていると、『彼なら、ハードボイルドモノを書ける』と確信して、
書き始めたら、なぜか、ハッピーエンドでない恋愛小説になってしまった、という不思議。

ともかく、数年前、とても暗い印象の彼のブログは、最近、同じブログかどうかは知らないが、
検索から飛んでみると、雰囲気が変わっていた。まだ、暗さと荒さは残っていたが、前より、
洗練されていた感があった。文章力はあるが、Aさんの内面が、未整理の感情がありすぎる
のだろう、それが伝わってくるようで、とても、読みづらかった。

数日前、久々に、検索から、いくつかのサイトに飛んでみた。あるサイトの彼の写真と
記事が、目に飛び込んできた。
彼は、いつからか知らないが、外界に、メッセージを伝える使命感があるのか、現実的な
活動を始めていたようだ。元気で良かった。それは良いことだ。だが、実のところ、私は、
現在のAさんの画像を見た瞬間、そのあまりの変貌ぶりに、衝撃を覚えていたのであった。
それは何か?
これを言わなきゃ、オチがないことになるが、言わないことにする。

ごめんね🙇


(ヒント:身体の上部)



で、前置きがコレなんだが、長くなっちゃったんで、あとは続きとします。(笑)

(予想通り、検索に載らないようで (⌒-⌒; )