3/5(火)今日は、午前中に家鳴りがあった……

今日は、午前中家鳴りがあった。

家鳴り

いずれも「ピシッ」という音。

午前6:13 いつもの北側。
午前7:14 いつもの北側。
午前8:25 西側。
以降は、しばらく無かったように思うが、
10時以降は不明。
午後23:16
午後23:52 場所未確認。(同時に、急に、耳ノイズも、高速回転のように、パワーアップ)
午後23:56 西側


耳ノイズ

耳ノイズは、毎日、高めだが、
今回は、3/3以降、高い音が、持続しているつづきのように思う。
21時以降、耳ノイズは高め。
もちろん、大音量系の、やや、低いやつ。(?)
23:52の「ピシッ」という家鳴りの時、同時に、みみのいずがパワーアップした。



あちこちでは、3/6あたりまで、大きな規模の地震が来そうだと、思われているようだけれど、
ワタシ的には、3/3からの持続音が、先月より、パワーは低いと感じているけどね。
それより、気になるのは、たまにある「家鳴り」だ。
海底火山なのかしらん?
九州も気になるッス。
北海道は予想通りだったので、あと、九州以外で気になるのは、能登半島などの、
日本海側だ。それと、神奈川県。
今日の地震でもちょい揺れたが、そういうのじゃなく、海。
当たらないと思うが、エネルギーの溜まってる場所は、なんとなく感じる。
追加しとくと、エネルギーは、やはり、能登半島、石川県とか福井県とか、新潟もかもだが、
なんとなく、詰まってる感があるような、無いような……(どっちだよっ!?てか(笑)
最近、富士山が活動するんじゃ、と噂されているが、ワタシは、富士山より、……(略)
(ナンカイトラフとかは、言うまでもないッスね!)




3/1~3/5
26515件中1~100件を表示しています。[ 次の100件 ]
降順 発生時刻 震源マグニチュード 最大震度
2019年3月5日 19時09分ごろ 茨城県南部 3.4 2
2019年3月4日 20時56分ごろ 五島列島近海 2.7 1
2019年3月4日 11時56分ごろ 千葉県南部 3.1 1
2019年3月4日 8時58分ごろ 千葉県南部 3.1 1
2019年3月4日 0時02分ごろ 宮崎県北部平野部 3.0 1
2019年3月3日 20時04分ごろ 長野県中部 3.6 2
2019年3月3日 10時33分ごろ 釧路沖 3.8 1
2019年3月3日 9時53分ごろ 茨城県沖 3.0 1
2019年3月3日 5時36分ごろ 新潟県上越地方 2.6 1
2019年3月3日 1時34分ごろ 硫黄島近海 5.4 1
2019年3月3日 1時01分ごろ 茨城県南部 3.3 1
2019年3月2日 12時23分ごろ 根室半島南東沖 6.2 4
2019年3月2日 6時03分ごろ 茨城県沖 4.5 3
2019年3月1日 20時45分ごろ 熊本県阿蘇地方 2.3 1
2019年3月1日 18時39分ごろ 熊本県阿蘇地方 3.3 3
2019年3月1日 18時39分ごろ --- --- 3
2019年3月1日 18時10分ごろ 熊本県阿蘇地方 2.3 1
2019年3月1日 17時51分ごろ 南米西部 7.1 ---
2019年3月1日 14時14分ごろ 熊本県阿蘇地方 2.3 2
2019年3月1日 14時06分ごろ 熊本県阿蘇地方 2.3 1
2019年3月1日 2時52分ごろ 沖縄本島近海 3.9 2
……………………………………………………