(5/31(金)の追記あり)今日も、というか……ワントーンのキタナイ音色の耳ノイズ………でも、午前8:26、まだ、弱め

今日も、というか……ワントーンのキタナイ音色の耳ノイズ………でも、午前8:26、まだ、弱め



今日も、このところ、増えている、ワントーンでキタナイ音を表現する耳ノイズが、
よーく耳をすませば、聴こえてくる。

普通にしていて、ウルサイというワケではない。

とりあえず、様子見ということに。

キタナイ系の音 は、 地震の規模が大きくなる

という、経験からの感覚を私は持っている。

参考にしているのは、今月の25日(土)の経験。

5/25(土)は、朝から、ジンジン頭痛があったしね。


そういえば、世界が、変わり目となる6月。

気分的に準備でもしているのか、
私は5/7(火)に次元がズレた。それから、驚いたのは、老眼が、急に、少し治ってきた事。
コレって、遠い景色を見ていた訳でもないの、不思議だっちゅーの。




追記

昼12:50頃観測
普通にしていて、気付くレベルの音量になってきた。
ただ、コア部分が強くないので、
地震ばかりでなく、
気象のほうに、影響のある音なんじゃないかとか、

特徴は、朝方と違うところは、
重奏になってきたという事と、
合わさって、超シャープな音のユンユン・ウェーブと、
細い束のような繊細な波長のヤツが、……

とにかく重奏っす。

地震と気象の音って、似てるようで違うような気がする。


追記

夜……
耳ノイズ、やはり、キタナイ系のワントーンで表現している音が、
やや高めで鳴っていた。
かすかだが、左脳に痛みあり。(これは短時間)
着地は、左耳ウチ側ソト側ぶち抜き、または、内部にかからないウチ側。

ウチソト両方にかかるのと、バラけてる感じで、一か所集中してユンユンということもなく、
向きは、ややナナメに、上部から下へ。(海側かな?)
正直、読み取りにくいです。バラけてる分、やや高めでも、パワフルな感じはしない。
(今はね)様子見ですかね。

もっと詳しく言えば、「左耳」👂というよりは、「左頭部」σ(^_^;)に響いているような
感じなんすよ。
たぶん、この強弱で、左頭部の鈍い痛みを感じるんだろうと思う。

5/31(金)0:41)は、痛みとしては感じていないが。

追記

今日、大きな地震があった。
5月30日 18:03頃、エルサルバドルのLa Libertadから南40kmの地点でM6.6の地震がありました。
現地では津波への注意が必要です。

発生時刻	2019年5月30日 18時03分頃
震源エルサルバドルのLa Libertadから南40kmの地点
地震の規模	マグニチュード 6.6
深さ	10.0km









地震履歴 (最終更新済)

Yahoo!天気・災害/地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

震度5弱地震のあった5/25(土)からの履歴。
経過を見てみよう。


降順 発生時刻 震源マグニチュード 最大震度

2019年5月30日 20時33分ごろ 茨城県北部 3.3 2
2019年5月30日 15時20分ごろ 福島県沖 3.9 1
2019年5月30日 15時20分ごろ 周防灘 3.1 2
2019年5月30日 5時42分ごろ 和歌山県北部 3.0 2
2019年5月30日 1時02分ごろ 十勝地方北部 3.8 2

2019年5月29日 23時09分ごろ 釧路地方中南部 3.5 1
2019年5月29日 17時30分ごろ 静岡県中部 2.9 1
2019年5月29日 14時29分ごろ 日向灘 2.8 1

2019年5月28日 20時36分ごろ 福島県浜通り 3.3 1
2019年5月28日 18時41分ごろ 沖縄本島近海 2.2 1
2019年5月28日 10時30分ごろ 北海道東方沖 4.1 1
2019年5月28日 6時25分ごろ 千葉県北西部 3.3 1

2019年5月27日 20時40分ごろ 千葉県北東部 2.4 1
2019年5月27日 15時03分ごろ 宮城県沖 3.6 1
2019年5月27日 12時54分ごろ 大阪府北部 2.4 1
2019年5月27日 4時04分ごろ 茨城県北部 4.2 4

2019年5月26日 16時59分ごろ 静岡県西部 3.4 1
2019年5月26日 16時41分ごろ 南米西部 8.0 ---
2019年5月26日 15時29分ごろ 青森県下北地方 2.0 1
2019年5月26日 9時26分ごろ 奄美大島北東沖 4.5 1
2019年5月26日 9時11分ごろ 岐阜県飛騨地方 3.3 2
2019年5月26日 8時24分ごろ 岐阜県飛騨地方 2.9 1
2019年5月26日 8時09分ごろ 宮城県沖 2.9 1
2019年5月26日 5時12分ごろ 胆振地方中東部 2.9 1
2019年5月26日 0時29分ごろ 伊豆半島東方沖 2.7 2

2019年5月25日 22時15分ごろ 伊豆大島近海 2.3 1
2019年5月25日 15時40分ごろ 広島県南西部 3.2 2
2019年5月25日 15時20分ごろ 千葉県南部 5.1 5弱
2019年5月25日 4時48分ごろ 山梨県中・西部 2.4 1
……………………