ちょっと! さっきニュースで見たんだけど(2)

Infoseek楽天ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/murder_2/
福生ママ殺害>常連の男逮捕「ツケ払え」に逆上 警視庁 - 毎日新聞

>東京都福生市福生のスナック「ルージュ」で、この店を経営する
>福島五子(いつこ)さん(49)が殺害された事件で、
>警視庁福生署捜査本部は2日、事情聴取していた常連客の
>東京都瑞穂町むさし野2、自称会社員、小沢武士容疑者(25)を>殺人容疑で逮捕した。
>月1回ほど来店して6万円のツケがあったといい「早く払うように言われ
>『あんたの親の顔が見てみたい』となじられたので逆上して殺した」と供述しているという。


六万円のツケがあったということですが…。
単にスナックママが、一方的に嫌なことを言ったということでも
なさそうですが、逆ギレというやつか。

お金がからむと、相手に貸したりしている側は、優越感を持ちやすいような
気がしますが…。なじったりするほうも問題ですよね。

この青年にすれば、

「ママ、もう少し待ってくれないか。今月、持ち合わせがないんだ」

とかじゃなかったのかな。(ヘラヘラ笑いながら)


でも、ま、まさか、

「オラオラ! そんなもん払えるか。オラ!!」
とか言いながら、スナックママの胸ぐらつかんで

「がタガタぬかすとブッ殺すぞ。ワレ」

なんて言いながら、脅したわけではないでしょうに。
青年が暴れてツケをふみ倒そうとして、ママに
「どういう親に育てられたんだ?」と思われたワケではないよね? 


25歳の青年のほうも、相手を低く見ていたのかもしれません。

「こんな女に、なぜ俺はここまで言われなきゃならないんだ!」とか
むか! ときて衝動的に殺してしまったのかも。
(だとすると、月並みすぎてつまらないのですが)


ワタシはこの事件、青年が、理想の自分をどこかに想定して、
「今の俺は本当の俺じゃないんだ」
とプライドを保っていた姿が浮かびました。

「自称会社員」というのも、身分を隠すのは遊ぶ場所によってはアリだと
思うけど、人を殺害してしまうほどの気持ちの余裕のなさはいったい……?

こんな、こんな、すっげーつまらないことで、人生を狂わせてしまう短絡さが、
痛々しいよ~。モッタイナイ。(-.-;)


(詳細わかったら、また記事アップします)


橋が崩壊した、妻や子を保険金めあてに殺した町の名士など、
他にも気になるニュースはありますが、最近、とくに気になったのがこれでした。