痛くない歯医者!? 3Mix-MP治療法 所要時間20分 2020円なり

たまたまTV見てたら、痛くない歯医者が、宮城県にいるという。
去年、去年から話題になってたらしいけど、全然知らなかった。

20分で手術がすみ、2020円で虫歯を一度で治療できる。
ただ、さっき途中から見て、歯医者さんの名前を忘れてしまったのだ。
新潟大学の星野ナントカという先生たちが、開発したとか。
最終的に三種類の抗菌剤を混ぜて、虫歯菌を殺すことは、
その歯医者さんが工夫したとか。
その歯医者さん自らも薬に関わっているので、わりと安心できる。
タクシゲ歯科医院だったかな、興味のある人は、お調べを。

抗菌剤を塗布して、永久的に虫歯菌を殺せる。その上から、
プラスチック樹脂を縫って、終了。
それ一回であとは通わなくてすむのだ。驚きだ。
しかも2020円!! 安~い。

神経まで侵されている虫歯治療の痛みに悩んで、遠方から来た患者さんを
治療している場面をみた。
夢みたい。
覚えてるうちに、メモしておこうと、ブログに書きとめておきますね。
治療体験した人のブログってあるのかなあ?