昨日は井の頭公園でカフェしたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワタシが通った時は雨は降っていなくて、

カフェを出たら、降り出しました。

ワタシが時々行くカフェであります。

ここで、コーヒーとバナナカスタードケーキを食べて
500円は安いでしょ?

ビンボーであることを忘れさせてくれるお値段と美味しさなのだ。

吉祥寺は本当にいい街であります☆



カフェを出て、ぶらぶら歩いて
カモさんたちと遊んでました。

鳩と陸に上がってきたカモに撮影用に餌巻き。
コーン菓子ですが、いっぱい集まってきました。

池に餌をまくのはは禁じられています。
昔は餌が売られていたんですけどね。

その写真はボツね。

普通に携帯で撮影。

ワタシは写真をやっていたことがあるのですが、

結局は画像よりも
自然が一番好きだという結論になったんだけれども。

ピンぼけも好き。
クリアーなものより、抽象的な感じが好きですね。

若い頃、ずいぶん撮った記憶があります。
もちろん自分で現像しました。
モノクロだけですが。

ソラリゼーションとかいろいろ実験したものです。

カメラマンさんのブログにお邪魔しているうち、
いろんなことが思い出されてきました。

ワタシはカメラマンになりたかったんでございます。

でもカメラって、すごくお金がかかるんですね。

バイトバイトの日々でした。

後に

恋愛沙汰で恨まれて写真はあきらめましたが…

そう。

ワタシが何か野心を持つと、
必ず男がじゃまするパターンがあるなぁと思ったりして。

もういいかげん、
おばさんなんだから
好きなこと
じゃま入らずにやれるはずなんだけど。

ダーリンは可愛いけど、憎たらしいやつ。

あ、邪魔が入るって言っても、
色恋だけではないっす。

父親がうざい場合もあったし、
兄貴がうるさいこともあったよー

小雨が降ってきて、
ワタシはチャリを走らせました。

丸井でインテリア雑貨見たかったけど、
結局近所でミラーを購入♪

結構、日常をテーマにすれば、
書くことはいっぱいあります。

オシャレなブログも夢ではないです。

だけど、あえてハズす…

オシャレなのってつまんないもん。

吉祥寺はビミョーなテイストの街であります。

住んだ者にしかわからない味があるといえるかもしれません。

なぜ住みたい街人気ナンバーワンなの?????

知人も友人も不思議がってます。

下北沢や百合ヶ丘のほうがいいという人もいます。

横浜や藤沢など湘南も人気があります。

あーーーーこんなこと書いてると、
ブログが本来のこうありたいという理想から離れてゆく……orz

まあいいや。

吉祥寺はいい街だ。
それは確かであります。


      by元吉祥人