冬の終わりのひこうき雲  &近況

イメージ 1

イメージ 2

ひこうき雲

そして


3月最初の週の井の頭公園

昔は近くに知人が住んでいて、
でっかいシベリアン・ハスキー
フェレットと遊びながら
よく散歩したものだった。

今は私用で隔週に一度ゆくけれど、
ちょいと遠い…

…いや、
かなり遠い。

街は変わり

輸入家電などのショップはどこへ!?

十年と少し前は、
無印もグレーでコンパクトな家電が新鮮だったし、

ハウススタイリングも輸入家電は人気があったはず。

十年気にしてなかったわけじゃないけど、

たまに行ってみると、様変わりしていて

時代の流れの早さに唖然とすることが多い。

自分が時代と大きくずれていて

嬉しいことにかつて買えなかったモノが
買えるようになって出現。

買わないけど(^.^;)


だが、数日前、ずっと行きたかった思いを温めていた

ブロ友さんのギャラリーに寄った帰り

自由が丘

で、
つい…

誘惑に負けて、買ってしまった。

帽子を。


目黒の知人が、自由が丘なんて何もおもしろくないよ
と言う。

んで、いつも渋谷で会うが、
自由が丘はお洒落な街だぞ~
てゆーか、吉祥寺なんてどこがいいの、
と思ってるワタシと同じかもね。

だけど。

彼女に渋谷の穴場のお店はワタシがいくつか教えたんだぜい☆

お洒落じゃあないワタシだが、

ちょいと

センセーショナルなモノを扱うショップ

は、見つけるのが得意かも、ね♪

相変わらず、ワタシの知人は

清楚な外見に似合わず下着選びは派手であった。

あそこで買ってるんだなぁ…

ん?
何を書いてるんだ???

さて。

ひこうき雲

気に入っている画像である。

もう一個。


こんな写真が好きである。

本来は人物を撮りたい。
いつか、再び周辺の人々を撮ろう。

また、なんの記事かがわからないまま終わりそうですねェ(^^;)

付け足し


誰も傷つけず生きてゆきたいけど
他人を傷つけずにいると、
自分がいつのまにか滑稽な立場にいる。

いろんな事を洞察できるのに
自分の本音を隠して他人と接していかないと
ワタシは浮いてしまう人間。

普通人のふりをしないと
目立ってしまうような。

怪しい(笑)人間である。

普通のふりをしていれば、感じのいい人で通る。

けれども
ばかばかしいそういった無駄な行動に
実は飽き飽きしている。

二十歳の時のように、また言われるんだろうか。

「あなたはカミソリの刃のように人を切るのね」


強い目の光は優しくなり、
つまらない人間になった今…

混乱した人間関係を恐れる。

実際ビクビクしている。

けれども、そういったことを恐れていても、
新しいモノは生み出せない。

そう、その通りだ──

みつけたぞ

何を?

太陽にとろける海


こんな詩だったなあ~
ランボーの詩は。

**********
最後に。
吉祥寺ロンロンはアトレと名を変えて

4月からオープンするようだ。

ロンロン郵便局

の名称はどうなるんだろうかと

よけいな心配f^^;