猫ちゃんとの放課後? 心で愚痴をつぶやく公園の午後♪

イメージ 1

イメージ 2

といっても、画像は先週の?
いや先週以前かも?

ゆったりまったり過ごした午後は
猫ちゃんもウトウト・・・・・してたかどうか
まではわからんけど☆

やー 散歩は気持ちよかったっす。

なんといっても公園はのんびりできる。
習い事の帰りだし。時間もあるし。

台風の時は、なんとか帰れたけど
疲れた疲れた。

そういえば、あれからドッと疲れたかもね。

忙しくて、気分だけが忙しくて・・・・・

今年は足もとからガクガクがクッとなってしまったが
神戸の比じゃないワ・・・・

世の中がおかしくなってきてはいるが
落ち着くまでは・・・・という状況でもないし。
みんな、過去をリセットせざるをえなくなり
歩き出すしかない。

世界にことが起きるたびに
ワタシは好きなこと、やりたかったことをやり出す。

ブログでつきあいの古い方は
最近休止しておられる方が多いようだ。
名前をみると「おお!!元気か」といつも思う。
彼らなら承知だと思うのだが──


あらためて書くと、ワタシは人間嫌いである。
(ということにここではなっている(*^。^*)

ということで

原点である。


ブログは人間関係がややこしくて疲れて
リハビリで気晴らしで始めた。

修業でもあったのであるが。
ここにワタシは自分のことを
つまり実態を書くことはない。
現在を書かない。
人間関係も書かない。

たとえばこのブログなんて
本当のことなどほとんどないといえる。

創作は当然フィクションだが
その他もほぼフィクションだ。

すべてを書くことはできないから
事象を脚色するしかないから
正しく伝えてる情報なんて、たぶんひとつもない。

言葉。

言葉は、どう書いても
押し付けであり
抑圧的であり
自分を縛るし、相手を縛る。

内容が言葉足らずであるために誤解されたり
誤解したり、良くも悪くも・・・・

価値観が違うとはっきりしていればいいが
言葉だけの情報ではなんとも危なっかしい。

それゆえに

思い込み、誤解、期待、もろもろの感情が生まれたり
日々、それがたまってゆく、影響してゆく
されてゆく・・・・
本当に考えれば考えるほど恐ろしくなる。

人間は弱く、感じやすく、傷つきやすい。

うつろいやすい半面
誤解は簡単に生まれる。

うぬぼれと
自己顕示欲と
欲望と
功名心と
自己保身で
できているのが人間。
(ワタシだけだったりするってか?(ーへー;)

自分でワナにはまりたくなくても
弱いもんだ。
しっかりハマる・・・・・。

霊媒体質ゆえ、そんなことがあれば
心はザワザワ
魂はガサガサ
肌荒れの如くにすさみ果てるワタシ・・・・

人間、落ちるのははやい。

ネットは自分を変えてしまった。

自制心を見失ったかのように
自分の心が自分に甘くなった。


新しい時代の実験を、人間はみなそれぞれさせられているのだろうか。
サンプルなのかもしれないな
我々みんな。

サンセット。

人間っていいな。
今日も生きた。


あ?


何書いてたんだ?
いつもの自分のこだわりか・・・・


(トーゼンこれもフィクションっすね☆)