若い頃住んでいた部屋と、ある投資物件の話

若い頃神戸市の某所に住んでいた。

当時、3つ帰る家があった。複雑だったなあf^_^;

隣は外国人家族の家で、いつも幼い子どもたちが、英語で喧嘩していた。

眺望良好、山の中腹にあり、海にもまあ近い。

芦屋にも近い。芦屋というと、裕福な住宅地を想像するかもしれないが

友達はオンボロアパートに住んでいた。
田園調布の風呂なし6畳みたいなものか。

私の部屋も、マンションだったが、普通の部屋。
ただバルコニーからの眺めだけは最高。駅まで7分。
学生が住むには理想。

最近その部屋を賃貸情報サイトで見た。当時は45000円。いまも同じくらい。

地震で壊れてないことは知っていた。
数年前見たし。古いけど。

そんなこと考えながら、全国探していたら、横浜にいい物件を見つけた。
価格的に、穴場は確実にある。

人気のある町にほど近いのに、区が違う。

わりと高い地区の隣区は、微妙に価格が下がる。

便利な場所でありながら、傾斜があり、
緑があり、眺望のよいオートロック分譲マンション。
女子学生が好みそう。駅からもまあ近い。
宝くじが当たらないかな。

(修正しました)