今の気持ち

ひっそりさんのブログに行き、新記事に愕然。

はじめから彼が誤解し、間違っているのだ。

言葉のかけようがない。

これで誰かが解決しようとしても、止まらない訳がわかっただろうと思う。

私はあきれてしまった。

他人を巻き込んで、ひとりのブロガーを悪魔と決めつけ叩く。

違っていたらどうするのか。

確かに魔はうごめいているが
まるで、それに動かされているようにしか見えないのは誰なのか。

思い込みと、決めつけだ。

自分が魔にやられていることも考えのうちに入れたほうが良い。

私はもともとあなたのブログには、ほとんど行ってない。

交流あるブログを読んでいる。たまにコメントする。

ふつうに会話する。流れを読む時も読まない時も。

今週の日曜に久々に1日ネットをしてから休養を解いた形だけど。

良心、御霊の記事に考えさせられ、コメントしたら、あなたは不満のリコメ。

私はびっくりしたし、悲しくなった。
これが嘘かどうか、わかるはずだ。本心だ。

神経質なあなたの機嫌をそこねたかと、いちいち気にしてた自分がかわいそうになってくる。