玉堂の思いを知りたくて、スケッチ……玉堂美術館にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そういえば、玉堂美術館で、手持ちの手帳にスケッチしました。

玉堂の絵に感動のあまり
つい彼の思いが知りたくなるんですね。

スケッチブックが売っていた事を知りませんでした。


さてさて。

一番目は「花をいけて」
この絵が一番印象に残りました。


次男修二の嫁、照子を描いたものをサッと描いてみました。

二番目は「白衣観音」のまったく似てないスケッチ。

最後のは忘れました。鷹かな?
もっと描き込みたかったけど…飽きた。

デッサンも狂いすぎ。もっと凛々しい鷹でした。


ヘタですがf^_^;玉堂がいかに素晴らしいかが自ら堪能できましたね。


照子のは、知人が「いいね☆」と言ってくれました。

私も自分のこのスケッチが好きだな。