『クロマンタ』は秋田のマヤ遺跡か!? イザナギとイザナミの相談役『ククリヒメ』と、マヤの『ククルカン』

今日、古い雑誌が出てきた。17年も前のだ。
やはり捨てないでおこう、ボーダーランド

クロマンタについては、当時興味なくて全く読んでない。

いまやネットで調べられる時代。
鈴木旭さんの名前が
学術調査した一員じゃないか?

『クロマンタ』とは黒又山

日本にあると言われる、いくつかのピラミッドのひとつだと言われている
秋田にある、形が綺麗な山である。

ここの文明が、マヤ文明とつながりがあるかもしれない

そう言っていたのは、Mr.都市伝説の関暁夫さんだ。

・ピラミッドの形がマヤのと似ていること。

・祀る対象がヘビという共通点。

・『ククリヒメ』と『ククルカン』というそれぞれの神の名が似ていること。

・南米の人間が日本人と同じDNAを持つこと

などから珍説を捻り出してる。

ピラミッドは、存在理由が未だにはっきりしていない物体だ。

クロマンタは、ピラミッドだと認証されているらしい?

Mr.都市伝説の仮説自体は“トンデモ”かもしれない^^;