林真理子さん、久々に見たなぁ~

さっきTVで、久々に林真理子さんを見た。

若い頃、『林真理子に(感覚が)似てるね』と言われ、
嬉しくなかった事を思い出した。

外見が似てると言われた訳ではないが…^^;

確かにデザインを学んでいた時期、編集部でバイト、
コピーライターが周囲にいたりで、
雑誌のコピーは日頃気になっていた。

しかし、私なんかとてもとても

林真理子さんは、才能ある魅力的な女性だと思う。

昔から林真理子さんの発信する悩みは
マイノリティの悩みではないから、共感者が多いだろうな。

美人じゃない自分に男性がどう見るかに敏感な
ブスとは言えない悩むレベルまでじゃない
彼女のように気持ちが純粋な、人生に貪欲な女性は沢山いると思う。

極論をいえば
特別才能がなくても外見が良い女は、
好きになった異性から受け入れられやすく

イマイチな女は、かなり才能を開花させないと、
存在じたい異性から評価してもらえない。

この現実と真正面から闘った(?)林真理子さんはスゴイ☆

彼女の魅力は、すべてに貪欲なところなので
これからも何をするのか楽しみではある。