(2)スリーパー人間

この世(現実)は『事実』が重視されるが
あの世(天上世界)は精神のありようが重視される。

あの世は厳しく、個別の尺度が生かされ
自分が尺度を選択している不可思議な世界。

だから、そのあたりの理屈を知らないと
神の世界を説明する事には限界があるだろう。

さて。

この世では普通の感覚が重視されるが
不思議なことに、これはあの世にも関係する。

だから、人間の精神が深くなる事が、あの世で重視されているのだ。

明確に言えば、どんなに進化しようと、宇宙人であろうと
信仰のようなものは必要なのだ。

それは、現世利益や願い事などの欲望的なものではない。

祈りにも段階があり、自我に惑わされたもの(欲望)など
低いレベルもあるだろうが、
ケースバイケース。

それがアストラル領域の迷いにつながるんだろうな

地獄の悪霊も善霊と同じような事が出来るから厄介である。
(だから現実世界はは迷いが多いんだよね)

それとはニュアンスが違うが、
私自身、見てはいけないものを見せられてきて

言葉を失い、驚き、なんとも複雑な気分だった。

まだとうぶんは調べるだろうが、本当に情報は吟味しなければ。