お気に入りアーティストへGO!……『(関東周辺)個人美術館めぐり』 日本美術社、2011年刊

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私のようなアート・ビギナー向けの本がある。


◆『(関東周辺)個人美術館めぐり』日本美術社、2011年刊

いくつか行ったところもあるような、ないような……

ちょっとした小旅行に行った時に立ちよりたい
思い出に残りそうなユニークな美術館ばかり。

アーティスト84人分の美術館を集めて、わかりやすくしてくれている。

玉堂美術館は、去年行きましたが
感動しまくって帰ってきました(*^_^*)

この本の紹介を読むと、あの本物のナマな迫力に触れたあとじゃ
単なる教科書的な本でしかない。

でも、知らない個人美術館がかなりある。
時々眺めている。


さてさて。
体調もいまひとつ。
実は寝込んでいる。(^_^;)

ネットの怖さに、あらためて脱力感を覚えているのだ。

気分転換に本読んでます。
なぜか、キャラメルがんまいよん☆
(´∀`)