(戯れ言として)大地震の予知夢をみたり、霊的察知が出来る知人達にコンタクトしてみた

昨日連絡をいれた知人の1人は、以前記事にした
地震嫌いの知人の母上が出てくる夢を6回続けて、
6回目の日、3.11が起きたという経験をした。

なんと、タイミングが良い事に、17日の朝、
やはり、場所は昔の実家。
今回も、同じく母親の出てくる実家の夢を見たそうだ。

……なんかもう、『あ、やっぱり?』って感じ?

あとは知人が、今日、明日、明後日、木曜日の朝まで見るかどうかだなぁ。

もし知人が夢を継続して見続ければ、
11月23日土曜日ってとこか…

5回見て1日あけて、6回目の日だから…

同じ夢を続けて見たら、知らせてもらう事になっている。

もう一人の能力者(?)の知人は
仕事の都合で明日以降に話を聞くことになるが
大きな地震が来そうかストレートに尋ねてみるつもり。

災害の準備はしてあるけれど雑なので
真剣に準備しとくか

死ぬならあきらめもつくが、生きていればいろいろ大変。

知人はガソリンが切れていることを思い出したし、
私は、携帯ラジオの電池を買わなきゃと思った。

ただ、知人がいうには、3.11と違い、気になる点もあるとか。

(記事の続き)

知人が気になるのは、3.11の時の夢は
母上があまりよい表情をされてなかったようなのだ。

だが、今回は、母上は笑っているという。
ただ、その笑いは、知人の表現だと
状況(夢の中のストーリーの事?)がクレージーな中での笑いらしい。

安らぎの笑いではないらしい。

とりあえず、夢を継続して見るかどうかだけなのだ。
2回でなく、3回同じ夢を見たら要注意だと感じている。

戯れ言として読んでいただきたいです。

続く

2013/11/18(月) 午後 0:17 [ zen ]

  

戯れ言ではあるが、私は昨日の、『メリッ』とした異常な微震と
そのあと、こちら地方に『ドンッ』と感じた
千葉北西部の群発地震のひとつを
これまでとはちがうふうに見ている。

一昨日16日の千葉北西部20:45のM5.4
最高震度震度4のガタガタ、ゴゴゴ…
あのやや強めの地震

その前日15日異常な多さの微震、携帯の電源落ち。

実は携帯の電源落ちは、この数ヶ月数回あった。
先月では27日かな。
もっと、メモを残しておけばよかったが…

とにかく、遡れば、微震は毎日起きているが
本格的な微震は最近多くなったのだ。
突き上げる感じの微震もあり、ちょっと異様な感じだ。

昨日は、(日付は今日だが)微震は、普通の家鳴り。

私は家鳴りは、微震とはいわないけど、微震なのかもね…?

続く

2013/11/18(月) 午後 0:43 [ zen ]

  

私の思いとしては、こうした大地震への心構えとは別に
何かを呼びかけられている気持ちがしているため
これまで休養していた部分に着目して
活動を広げようとしている。

ていうか、ありがたい話で、自然にそちらにシフトしてるよ

とにかく結末は変えられる。
奇跡は起こせる。
それは、今から何をどう感じるか、考えるかで可能。

他人に意識のボリュームを握られないよう、心のオールを他人に任せるな。


これが言いたい。


まとまらないまま終わり

2013/11/18(月) 午後 0:54 [ zen ]

  

【経過報告】

知人に、今日繰り返し夢を見たか確認したところ、

『見なかったよ』

だそう。

ホッ☆(´Д`)=з

話のついでに知人が思い出したのは、別に繰り返し見る夢で
そちらは内容も悪くなく、悪い印象もないそうで。

んで~

詳しくいうと、3.11の時の母上の夢は、いやな感じが残った、
そういえば、今回の夢はいやな感じがなかったとの事。


知人いわく
『淡々と夢を見るだけで、判断はできない。
ただ連続夢は何かが起きるから…同じ夢見なくてよかった~』

とにかくホッとした。

かといって、やはり、何がどうなるかはわからないため、準備はしたいなと感じた次第。

この件で私が得たものがある。
それは、知人やそのほかの方々のはげましと、『目覚めろ』という声。

しっかりとしなければならないという意識が得られた事。

戯れ言におつきあいいただき、ありがとうです


オチャドウゾ(*^-^)っ