意外にんまかった☆ジョージアのカフェオレのネタ書いてるうちに……人 生の深まりを感じたぞよ(^O^)/

イメージ 1

最近ほとんど買わない缶のコーヒー。
それくらいなら、短時間ゆっくりできるマッ○に入ってた。

これはコンビニでタダでもらったもの。

久々に飲んだ缶コーヒー。

実は、ワタシはキンキンに冷えた水とか、
氷を入れすぎたようなドリンクが好きではなく

茶店でも、たまに氷抜きを頼むし
ファミレスでは、夏でも氷を入れないんですね。

んで~~

このエメラルド・マウンテンのカフェオレだが、
常温で『んまっ☆』であった。

ワタシの好む、あとにのこる悪甘みが
『確かに飲んだよな~』という実感を残すのだ。

このバランスならば、量は少なめでよいかも。
でもカップいっぱい分だ。
カロリーは85キロカロリー

もう少し、ミルク足したらどうなるんだろうか?

いや、これでよい。

まだ、甘ったるい後味が残ってる。

つか、ワタシはそれが好きなんだけどね。

これを常温で、いつ飲むかだが、
曇った日とか、季節の変わり目にいいと思う。

常温で甘く、んまいのは、脳にやる気が出る。

やっぱカフェオレ好きだな~

冬場はコーヒーに、ウイスキー入れてるワタシ。

ミルクにウイスキー入れたりもする。

あと、ワインに蜂蜜や生姜やシナモンを入れたりしてホットで飲んだり
ハイビスカスティーや、カモミールティーなど、ハーブも飲むよん♪

お風呂にはクナイプのバスソルトが精神的な疲労感に効く。

最近思うのだけど、都会の流行りのチェーン店のカフェでなく
昔からあるレトロな『喫茶店』で、ふとコーヒー飲みながら
メニューにナポリタンスパゲティとか
ホットケーキとか(今ならパンケーキか)見つけると
なんか嬉しくなる。

祖母がよく連れていってくれた喫茶店で食べた
ホットケーキのバターと蜂蜜の味……


自分自身と闘ってきたような人生だけれども
嫌悪してきた人々の記憶も、年月が過ぎてみると

人生の正しさの尺度の罠に惑わされながら
綱渡りのように踊らされ戸惑い苦悩し、
自分の精神力を回復し、

人間の居場所を見失いそうな不安定さをもたらすものの本質を
怜悧に見つめられるような大人になってきた時…

揺るがない価値が何であるかを見出せるようになるのだろう…

そして、そんな視座から
あらたな解釈を上書き出来るようになるように思う。


再び荒々しく生々しい循環の中に踏み出したくなる時が
そんな時かもしれない。


運命はやはり変わらないようでいて
少しずつ変わるし、ある時は一気に変化する。

その時も、オールは自分が手にしていなければ意味はないんだけどね。

もらいもので、意外に知らない価値を見出す機会が訪れるものだ。

ちっぽけな缶コーヒーひとつ。

んまくて、記事にしてみれば、いろんな事を思い出しちゃうもんだね。

休養タイム終了~