三鷹イルミネーション

イメージ 1

ワタシの異質さ(笑)を知らない(知ってるかも?)知人が

また、いつもは小うるさいあの方々が、
なんでかしらんけど、同じように『目覚めろ』と言うとは……

不思議ね(=^▽^=)♪

実際、ブログに書くのは一部なんだよね。

実は、背景に不思議な出来事が起きたりしています…

その不思議さは、なんだかとても不思議にあたたかく
私にとっては、あたり前の珍しくない事なんだが…

お互いの欠落した部分を理解し合う、
やはり不思議な出来事だったりする。

でも、もっと不思議なのは、その不思議な出来事は

別の不思議さとつながりあっていて
同じリズムを奏でる訳です。

次の成長の基盤を作ってたりします。


なぜか、地震のたびに波動がガクンと落ちるワタシ。

そして、なにやら暗い波動に包まれてしまいがち。

でも、違う方向や視点のアプローチで、
新たな領域が顔を覗かせるのは、これまた不思議なのよ☆


ヒトはすぐには変われないものです。
でも気付けば、少しずつ変わってゆきます。

そして、誰とも比較できない道が、誰の前にも横たわっています。

自分の中の善悪観は宝。

でも、外界には使えない、通用しない不器用な尺度。

心は自由であることは忘れてはいけない。

初めからやみくもに他者を信じきってしまう善人でないワタシでも

心のきれいごとの罠には落ちてしまうんだなあ……

それは罠なんだけれども

やみくもに信じる人は私には理解の外だ。

それでも、疲れたら立ち止まり、疲れが治癒したら

新たな視野を待つときもあれば

自分から試してゆくアグレッシブな場合もある。

そのあたりは、なんでもやってみるのです。

ただ、気弱さは毒かもね。

さて。

何が見えてきたかなぁ~?

街はなんでも揃いますが、心を添えるのはヒトの行動。

明日は、何を試すんだろうか?


よく、20分~30分、静寂の中で、瞑想していると

あれはこんなふうにとか
これは、それによってああなったのかとか
事態が化学変化を起こしている事に気付いたりします。

リアルから……

本当に現実からなんだよね……


(画像は、三鷹駅イルミネーション)