意外★エジプトはセクハラ天国!?……『カイロ678』(2010)は話題になったらしいセクハラがテーマのエジプト映画

あー、やっと灼熱の暑さから
4日ぶりくらいに解放された涼しい朝。

頭が暑さでグルングルンだったからね。

ゴミ出ししながら、聴くともなしにラジオを聴いていたら、
エジプトで痴漢が増えているという話題に触れていた。

『ちょっとそれってどうよ』と思ったのは
エジプト国内の男性側の意見で、
『痴漢されるのは、される側(女性)に問題があるんだ』
という意見があった事。

痴漢したくなるような服装をしているから悪いんだよ、って事か。

ラジオだから、男性を刺激する服装がどんななのかが
わからない訳だが…

しかし、痴漢される女性の中には
イスラム女性に特有な被り物(ヒジャブ)をしている女性も
いたそうなのだが…?

しかも、ネットで調べてみたところ、
どうやらエジプトは痴漢天国らしい


エジプト映画、『カイロ678』は、2010年の
蔓延するセクハラというテーマを真正面から扱った映画だが、
かなり大きな話題を呼んだという。

ラジオでは、エジプトでは、こうしたセクハラに対して
女性達が立ち上がっていると伝えていた。