大神神社……美しい夕日のサプライズ☆\(^_^)/♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日、奈良県にある大神神社に行ってきた。

三輪山にあるなら、『三輪神社じゃないの?』くらいに無知なワタシ

『いやいや、大神神社(おおみわ)神社です』と直されても
『三輪神社じゃないの?なんで?』と食い下がりたくなるワタシ。

さて、奈良は、飛鳥や斑鳩などは高校時代、記憶に残っているのは
石舞台と唐招提寺くらいだが、以来数回行ったと思う。

とくに東大寺興福寺は何度も行った。
京都なら三十三間堂、神戸なら異人館に行く感じで
奈良駅に近いから立ち寄りやすかったからだろう。

今回、奈良駅からはちと距離のある三輪山に出かけた。

まあ……ワタシらしいといえるのは
歩き出したらば、何かミョーなものが憑こうとした事か。

『なんじゃ!?』
(あ、すぐ消えたが)

んだが、最後にサプライズがある事は予知していたんである。
それが何なのかは謎であった。

そして、なんと

美しすぎる夕日をワタシは見たぞ☆(^O^)/

なるほど。

すばらすーい夕日であった。

太陽がちょうど沈むところに出くわしたのだ。
(ひたすら見てたから、画像はありまへん)スマン

あれやこれや忙しく、記事が遅れた。
書いてる時間があれば眠りたいくらい疲れ果ててるよ~