お笑い☆スピ界隈(ネットもリアルも)”の感想プチまとめ……(長旅疲れ休養中のワタクシの戯れ言ですf^_^;

この2年、スピ界隈(?)で、お金を取る立場の人について
印象レベル、いちゃもん的な低いレベルで大雑把な感想。

自分は特別だというのを他人に押し付けても通ることが
頻繁にあるスピ世界、イヤ。

スピ的に把握する世界は、たとえ霊的でも他人と同じ視点、尺度ではないのではないか?
そういった事を前提で状況に対峙しない人物、イヤ。

“真”は究極ひとつしかないかもだが(?)
そうでないかもしれない発想も残しておきたい。
また、ひとつしかない“真”に対して
人間が個別に把握する過程においては多次元的だろう。

スピ界隈で活躍していても、高慢な印象を受けたりして失望した場合、イヤ。

じゃあ人柄が一番かというと、イイ男だったりすると好きになるのが、イヤ(笑)

スピ系のコアな情報が欲しいので講演会に出かけた時
自慢話で終始されるのは、イヤ。
人柄が魅力的でも、こちらは情報を知りたくてお金を払う。
誰かを「囲む会」、イヤ。宗教か。

だが、おどろおどろしくても、だからこそファンになる場合もあるよね(笑)


まあ……感情を動かす事のないよう、
原初の目的に軌道修正しながら…