「霊的世界」を現世利益や欲望実現のツールにするな☆……とかなんとか言ってみたりする(Θ_Θ)

私の狭い視野、出会い、価値観、未完成、未熟な人格から
見聞した記事は、信憑性は保証しないけれど。

2年前にもカルマについてざっと書いた事があるので、
興味のある向きはそちらを。
結構はぐらかして書いているが。

私の育った家は「呪われた家」「カルマが深い家」なんだかんだと私は書いてきた。
説明しきれなくとも、書き方を工夫して事実を書いてきた。

学者の親戚の家について書いた事がある。
今は孫の世代になり、明るくなったと聞いている。
だからこそ書く事が許されたのだろうか。
私の勝手な解釈で書いてきた訳ではなく、関係者の話の記憶からだ。

やたら事故が多い奇妙さから掛け軸を買ったり、家を建て替えたり
様々な工夫をしていた。

「呪われた家」はある。
だが親戚も、私の育った家も人は皆明るい。まだましなほうだ。

しかし、呪いや悪いカルマについて、ある部分やはり書けなかった。
人の命とカルマの関連について言及する事になるからである。

うーん……

霊的な世界を、現世の欲望を絡ませ
単純に自己実現のツールに出来ることならしないほうが良いかと。