チャネリングによるマインド・コントロールだよ(?)★スピリチュアルの『マスター』という権威的存在を匂わすチャネリングは……(何度も修正した)

あちこち陰謀論ブログのなかには過激なものがある。
でも洗脳から目が覚める効果あり。
どんな意見も単なる他人の持論、主観。客観的に捉えねば。

たまに、宗教のように、祈りやら集合を呼びかけている人々がいる。
潜在意識を掘り起こせないままにして、我々が世界に何が出来ようか。

一例として、集団瞑想――クレー○さん関連を挙げると
マイトレー○が世界教師だと30年近く前からまだ言っているが
彼のいた『ルシファー・トラスト』って何なのさ?
国連で講演もした事があるらしいが変だ

真贋見抜くのに、霊的存在ならば多方面から情報が必要だと思うけれど、
人間なら、本人を前にすれば波動で真なるものかどうかわかるかも。

さてついでに『祈り』について。
祈りには段階があると思う。
その祈り方に個人の成長があると思う。
これは、自分で自分にわかるものだと思う。

私がスピリチュアル界隈で怖いのは
たとえば他人の語る『マスター』なり『世界観』(カルチャー)は
個人とは何の接点もないのに、いきなり
それが世界で唯一の人類の偉大な教師・聖人だとする精神誘導が
容易に成し得る異様で危険な世界観だ。