昨日は変わり目だった……朝方、潜在意識を覗かせられた

潜在意識を覗いたというか、そんな感じの事があった。
まだ今なら余韻はかすかだがある。

ミョーに深いところで、何かしらのコアな何かを確認していた気がする…

そういえば、昨日はとある講演会に行った方の話を知人としていた。
2人をワタシはあまり詳しく知らない。
(名前は知っている)

最近やっと3年遅れで『スライヴ』を観ている有り様だし

もしかしたら、そんなこんなが混ぜ混ぜになって
潜在意識さんにチョッピリ関心を示してもらえたのかもしれない。

去年よりは理解もはやいかも。
ていうか、人間としては様々な感情が湧くが
時期的に表面意識にどんな感情を上らせるかの優先順位は
あちら(霊)が選ぶ状態になっているような気がしている。

本来ではない存在があちこちにいる。
情念から湧き上がるものが人間を動かす。
本当に深いところから来る願いというよりは
自分というものを見出すために湧き立つのだ。

情念か願いか。

表に出なければ、汚れも見えないからね。
今はそういう時なのかもね。

戯れ言でした。