宗教や霊能者にすがるあなた……やがて失望した時、期待した分、恨み、ネガティブな見方をするかもしれないね

さっき、突然、わかりかけてきたある事。
ワタシが長い間、疑問を感じていた事。
言葉にするのは、簡単だ。
ゼロポイント。原点。自意識の始まり。

さて。あらためて宣言しておくが、
自分の理不尽なカルマと向き合う事で、
またそれを解決するために様々な本を読み道を求めた。
その果てに、工夫してカルマを克服した。
そう。克服した。
自力でだ。あと、善霊の助け。

今、意識している事は、自分のカルマの悩みではなく
自分や世界のあらたな可能性についてだ。
間違えないでくれないといいが。

無力さは別として、自分にまつわる霊的な悩みは今はないのだ。


スピリチュアル界隈には似非霊能者だけでなく
評判の、または有名なプロも実は…という事もあると思うから
今はよくても未来はどうかはわからない。

張り付かず、距離を置く事だ。
また、あなたの期待はいずれ裏切られるかもしれない。

他人にすがるくらいだから
精神的に弱いか、自分の心の中も見れない状態なのだろう。

あなたに苦しみがあるのなら
苦しみの原因を見つけ出そうとしてないなら
あなたはカルマと向き合ってはいないのだ。